« 1/24:城山観光ホテル | トップページ | 1/26:新春オフ »

2005/01/25

1/25:ぐんぐんさん来る

◆鹿児島→東京・横浜:くもり
 6時45分起床。掲示板をチェックすると、イッキマン夫人がフルーツ・オムレットを購入している。2日間で72ポイント獲得である。さすがは、三木谷氏ということのようである。ちなみにこの鹿児島往復で、500ポイントがいただけるようでもある。
 さつま乃湯入浴後、朝食ヴァイキングへ。出張中は、遠征のときほどゆっくりできないし、食欲もないので、通常はヴァイキングは利用しないのだが、城山観光ホテルの朝食はすばらしいとのうわさを聞いていたので、参戦する。まったくもってすばらしいの一言である。和食、洋食ともに充実している。お味噌汁が赤だしを選べるのもよい。
 9時から業務を開始して、12時すぎでメドが着いたので、12時30分のバスに乗り込み、14時10分のANAで羽田へ。ストロベリー・オムレットを購入して、会社へ戻る。F嬢とO君が、「帰社する確率は20%」と話し合っていたようである。
 ”温泉出張”呼ばわりされているので、たまには働かなくてはいけない。まずは、コーヒーを飲んで一服、と思うと、目の前にぐんぐんさんがいるではないか。なぜか、週に1日くらい、小生が残業しようとする時にかぎって、氏が登場する。横浜から、わざわざ参戦してきているので、たまに来てくれたときは、おつきあいしないわけにはいかないと思っていたのだが、なんだかんだ頻繁にやってくるようである。
 結局、冷たい視線におくられながら20時に退社。スターアライアンス問題、ハレクラニ問題、グランドハイアット問題、ルネッサンス問題、西鉄グランドホテルの朝食問題、ボラボラ島問題などについて検討する。第12回ぐんぐん杯について、夏の北海道開催を提案したところ、主宰である氏から前向きな返事が得られた。そして、予選を廃止して、たまに遠征開催するときだけ、うし様を呼べばよいのではないかということになる、しかしながら、開催地については、滝本について理解が得られらなかった。大変残念である。

|

« 1/24:城山観光ホテル | トップページ | 1/26:新春オフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/2889303

この記事へのトラックバック一覧です: 1/25:ぐんぐんさん来る:

« 1/24:城山観光ホテル | トップページ | 1/26:新春オフ »