« 2/6:ペンギンの散歩 | トップページ | 2/8:ひとりボーリング »

2005/02/07

2/7:ニセ道路標識

◆横浜・東京:はれ時々くもり
 普通に仕事して21時すぎに帰宅して、特に書くこともないので、もーさんとうしさんに今日のところは任せようかと思い、ニュース10を見ていると、大阪でニセの避難場所の道路標識をたてていたというニュースがおかしかった。いかにもそれらしい感じの標識で、近所の小学校などを避難場所として指定しつつ、別途、近所の医者の看板などを載せて、広告料をとっているという。避難場所が本当は、○○東小学校なのに、○○西小学校を指定するなど、本当に災害になったらシャレにならないのではあるが、ここまで徹底的にやると、あっぱれという感じもしてしまう。何度撤去してもすぐに復活してしまい、10年もいたちごっこを続けていたので、ようやく刑事告発したというが、10年も放置した大阪府の方に問題があるようにも思う。

|

« 2/6:ペンギンの散歩 | トップページ | 2/8:ひとりボーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/2889722

この記事へのトラックバック一覧です: 2/7:ニセ道路標識:

« 2/6:ペンギンの散歩 | トップページ | 2/8:ひとりボーリング »