« 3/29:水戸 | トップページ | 4/1:ペイオフ・2人乗り・食中毒 »

2005/03/30

3/30:仙台

d050330a◆横浜・東京→仙台→東京・横浜

 1時帰宅、6時起床、7時半に出社してから、10時56分のこまち号で北上。車中、義経弁当をいただく。17時24分のこまち号にて、車中、鳥めしをいただきながら帰社。イッキマン夫人によく読んでいただきたいところである。
 急ぎの仕事を片付けて、一息つくと、21時である。ここで初めて、サッカーと野球の結果をチェックする。サッカーは、0-0、ファイターズは、3-3。にわかに落ち着かなくなるが、結局、両者ともに勝利。疲れも多少は癒される。幸雄さんは、今日も代打でヒット。これで、2打数2安打2四球である。すばらしい。今日は、ホークスのタツヤ・イデも活躍した。やはり応援せずにはいられない。
 帰りの横須賀線に駆け込んだため、フジを購入できなかった。車中てぶらでは退屈してしまうが、新川崎付近で、うしという方のブログが更新され、横浜駅付近で、イッキマンのブログも更新されて、ちょうどよいひまつぶしになった。
 両者のブログで話題の「愛・地球博」であるが、最近、あちこちで、「万博に行かないのか?」と聞かれる。そこには、「いかにもあんたは行きそうだが」というニュアンスが含まれているようだ。たしかに、小生が行かないようでは、首都圏の30台の男性は、誰も行かないのではないかという気はするのだが、今のところ食指が動かない。やはり、東海道新幹線というのが魅力がなさすぎる。リニモではなくて、東京から会場まで中央リニアエクスプレスでも作っていただきたかった。一方、社内には、すでにファイティーやバーバパパやセントレアフレンズのぬいぐるみが乱立し、「もう、これ以上、モリゾーやキッコロを買ってこないでくれ」という雰囲気がある。
 ちなみに、以前、うしという方のブログで話題になっていたようだが、大阪万博と愛・地球博は、いわゆる総合的な万博であり、GI級であるが、沖縄海洋博や、科学万博や、花博は、テーマ限定の万博で、G2である。ポートピアや横浜博や宇宙博は、ローカルなもので、オープン特別のようなもののはずである。

|

« 3/29:水戸 | トップページ | 4/1:ペイオフ・2人乗り・食中毒 »

コメント

最後の5行、「万博」のカテゴライズには目からウロコでした。さすがはしんちゃんさんです。

ちなみに、現在の私のキーホルダーは、「モリゾーとキッコロ」です。

投稿: るい | 2005/04/01 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/3503617

この記事へのトラックバック一覧です: 3/30:仙台:

« 3/29:水戸 | トップページ | 4/1:ペイオフ・2人乗り・食中毒 »