« 4/1:ペイオフ・2人乗り・食中毒 | トップページ | 4/3:春好日 »

2005/04/02

4/2:北の大地

 5時45分起床。寝不足がたまりさすがに疲れている。朝食にオムレットを買うつもりで空港へ行くが、到着がけっこうギリギリになってしまい、ニッカンと日経のみ購入して、57番ゲートへ。なんとポケモンジェットでの出発である。
 機内熟睡して、快速エアポートで札幌へ。かにめしをいただき、大丸とビックカメラと旭屋書店をひやかす。札幌の大丸は、小生としては、横浜そごうの次に訪れる回数が多いデパートである。
 昨日は雪が積もったとのことであるが、今日は、穏やかな春の陽ざし。札幌ドームへ歩く道も気持ちがよい。グッズショップで、オフィシャルガイドを購入。レプリカユニフォームを来ているファンが多いので、小生も購入を検討するが、9240円とは、まだまだ景気がよくなったとはいい難い北の大地にとっては、かなりのお値段である。

d050402ad050402b

 ファイターズ観戦記:4/2

d050402cd050402d

 ドームを後にして、ないるさんおすすめのラーメン屋さんに連れていってもらう予定であったが、うしという方が、ジンギスカンを主張したため、交渉が決裂して、解散することになってしまった。大変残念である。仕方がないので、アートホテルズさんにチェックインして入浴。この時期の北の大地のホテルは、どこもかなりお安くなっている。やはり、夏とそれ以外の時期の観光客の数の差がかなり大きいのであろう。グランドホテルでもパークホテルでも1万円以下である。ずいぶんいろいろ検討したのだが、アートホテルズの弱点であったネット問題が、VDSL開通で解決したということで、今回もお世話になることになった。
 ジャスマックプラザのロビーにて、再度うしという方と合流して、だるまさん支店へ。早い時間なのに、すでに盛大に待っている。たしかに、お味の方はなかなかで、ビール園とは違うようであるが、いかんせん疲労困憊していて元気がでない。早々に解散する。
 入浴。マッサージ。氷いちごミルク。この氷いちごミルクがある限り、やはり、他のホテルに泊まるわけにはいかないようである。とにかく疲れたので、早々に就寝。

d050402ed050402f

|

« 4/1:ペイオフ・2人乗り・食中毒 | トップページ | 4/3:春好日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/3537297

この記事へのトラックバック一覧です: 4/2:北の大地:

» 4月2日(土) in札幌 [うし]
ジャスマックの朝は、勿論露天風呂・サウナから始まる。これに水風呂を加えて、徹底的 [続きを読む]

受信: 2005/04/03 09:47

« 4/1:ペイオフ・2人乗り・食中毒 | トップページ | 4/3:春好日 »