« 4/29:四国アイランドリーグ開幕! | トップページ | 5/1:横浜の日曜日2 »

2005/04/30

4/30:トロッコ

e050430de050430j

◆松山→宇和島→窪川→高知→横浜:はれ

 7時起床。大和屋さんのシングルは、やや老朽化しているが、けっこうぐっすり眠れた。昨夜は、うし様、もーさん、イッキマンさんの3人にブログ更新を促したまま早寝したが、イッキマンのみ更新されなかった。大沢温泉もけっこうだが、そういうときこそブログの更新が必要である。誠に遺憾。入浴。朝食は、和定食。
 今回の遠征は、石毛氏がメインだったので、2日目の日程は、なかなか決まらなかった。アイランドリーグ2戦目は、高松でのナイター。ちょっと時間が空いてしまう。カト吉クイーンズも有力な候補だったのだが、藍ちゃんが欠場。湯原温泉の露天風呂、トヨタレンタカーの空車状況、明日のお天気、スーパーフライヤーズ達成後の来年の目標などを総合的に検討した結果、特急宇和海にて西へ向かうことになった。
 宇和島発11:29の予土線。しまんとグリーンラインの愛称がついている。キハ54単行だが、後ろにトロッコをつないでいる。車内はちょうど席が埋まる程度。
 1時間あまり走って十川からトロッコ列車への乗車が可能になる。今日もすばらしい天気に恵まれて、日本最後の清流と言われる四万十川に沿ってトロッコ列車が進む。美しい緑の流れを眺めながらの快適な旅。時おりトンネルに入ると一転してひんやりした空気も気持ちよい。

e050430ee050430f
e050430ge050430h

 本来なら途中下車して、ゆっくり楽しみたいところだが、窪川から特急「南風」に乗り換えて、高知へ。毎年のように来ていた高知も、けっこう久しぶりである。気持ちのよい気候で、もう1泊して、高知競馬という選択肢もあるのだが、明日は、天気も崩れそうなので、ちょっと名残惜しいが、高知空港から、ANAで帰京する。
 うしという方に、「ようこそ東京へ」と迎えていただくのも一興であるが、秘密裏に帰京して、そごうにてジャムパーを購入。スーツなどは、いつもそごうなのだが、カジュアルものは、積極的な店員さんが、どうも苦手で、同じものをわざわざ東戸塚西武で購入したりしていた。今日も、ゆっくり眺めながら頭の中でイメージを固めていたのだが、いきなり試着をすすめられ、いったん撤退する。しかし、結局購入。先方も、以前から気になっていたようで、ようやくわかりあえた。

|

« 4/29:四国アイランドリーグ開幕! | トップページ | 5/1:横浜の日曜日2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/3925825

この記事へのトラックバック一覧です: 4/30:トロッコ:

« 4/29:四国アイランドリーグ開幕! | トップページ | 5/1:横浜の日曜日2 »