« 4/6:新人歓迎会 | トップページ | 4/9:美女と桃と桜 »

2005/04/08

4/8:送別会

d050408a
◆横浜・さいたま・東京:はれ

 最高気温24.7度。出かける途中の車窓でも、おもわぬところから満開の桜が目に入ってくる。久しぶりに満開の桜の下での入学式になったようである。
 出会いがあれば、別れがある春。小生の1/3付の初夢は、イッキマンさん、ぐんぐんさんの期待を裏切り、正夢とはならなかったが、美女の新人さんがやってきたかと思うと、入社以来13年間ずっとお世話になっていた上司が異動になってしまった。
 一番長くお世話になった小生が、プレゼントを購入することになったのだが、なかなか難しい。うし様にも相談して、三越で検討するが、答えがでない。結局、モリゾー&キッコロ(中)に決定する。
 ところで、先日、ニッカンスポーツが「卒業の歌といえば?」というアンケートをとったのだが、1位は、斉藤由貴の「卒業」であった。小生、何を隠そう、20年前にファンクラブに入っていたのだが、それでも、「卒業」といえば、当時は、尾崎豊と菊池桃子だった印象がある。「制服の胸のボタンを~」というよりは、「4月になるとここへ来て~」と口ずさみたくなる。ましてや、「制服」とか「卒業写真」とか「なごり雪」をさしおいての1位である。ちょっと意外な感じがした。

モリゾー(M)

卒業シーズンの歌といえば

|

« 4/6:新人歓迎会 | トップページ | 4/9:美女と桃と桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/3621459

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8:送別会:

« 4/6:新人歓迎会 | トップページ | 4/9:美女と桃と桜 »