« 5/16:新京阪のデイ100形 | トップページ | 5/19:粋 »

2005/05/18

5/18:水戸

◆横浜→水戸:くもり

 最近は、早々に就寝することも多く、うしという方の日記イッキマン日記を朝の通勤時にチェックするパターンが増えてきた。いよいよ終了かと思われたイッキマン日記が2日分まとめて更新されたのは、何よりであるが、週に1回練習に行くと宣言してからもう1週間以上経過している。これでは、もーさんのカルタ大会と同じである。PCソフトを購入している場合ではないと思われる。
 スーパーひたち号で出発する。水戸への出張は、温泉出張気分の鹿児島とはちがって、ハードである。今日も19時までたっぷり働く。
 宿泊は、もちろんホテルテラスザガーデン水戸。ずっと前からブックフルで困っていたのだが、今朝再びチャレンジしたところ無事にシングルを確保できた。小生の日記にたどりつく読者には、「ホテルテラス」などで検索してくる人が非常に多い。正直、8000円は安い。インターネット接続、さらに大浴場でのんびり。ちょっと他のホテルと差が大きすぎる。
 水戸出張といえば、牛角である。店員さんもすっかり覚えてくれたようだが、タンが980円になっていることに衝撃を受ける。まぁ、それでも3人で6000円台だからリーズナブルである。ANAの半券を忘れてしまって、アイスを食べ損なったのが、残念である。レジには、ANAのキャンペーン台紙も用意されていたが、
「このへんは飛行機に乗る人が少ないので、利用は、ほとんどない」
 とのことである。
 出張先に大量のメールが届き衝撃を受ける。複数の美女オフの打診が来ているようである。このところ、美女オフが減少気味だったので、まぁ、望むところではある。
 ナナイロノキセキに続き、ストロングメモリーも入厩。ようやく態勢が整ってきた感があるが、どうも募集の時期が近づくと、馬が走り出す傾向があるのが気になる。

|

« 5/16:新京阪のデイ100形 | トップページ | 5/19:粋 »

コメント

練習は自宅でもできるんですよ。

投稿: イッキマン | 2005/05/18 23:30

カルタは一度も練習をしないで臨んだ記憶があります。

投稿: もー | 2005/05/19 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/4186413

この記事へのトラックバック一覧です: 5/18:水戸:

« 5/16:新京阪のデイ100形 | トップページ | 5/19:粋 »