« 5/2:キーワード | トップページ | 5/5:ミセリ・ナイト・トーマス »

2005/05/03

5/3:イッキマンのテニス

◆横浜→伊豆高原:はれ

 10時23分横浜発の踊り子号で出発する。例によって自由席で何とかなるだろうとタカをくくっていたが、さすがに混雑している。熱海で切り離す編成に席を確保。横浜チャーハンをいただきながら、日経とニッカンを読む。
 GWともなると熱海までに下りる人は少ない。湯河原で一足先に下田まで行く編成に移動するが、大混雑である。何も熱海で切り離さなくてもと思うが、15両のままでは伊東線に進入できないのであろう。それでも、伊東の手前でもう一度座れたのでまずまずである。
 母、妹、義弟とテニスをすることになる。2年ぶりくらいであるが、思ったよりは体が動いた。元々下手とはいえ、ゴルフに比べると全盛期からの落ち込みは低い。男性チームの勝利。しかし、卓球では、25-27で女性チームに敗れた。
 夕方、サイス夫妻現る。6人で地元のスペイン料理屋さんへ行き、にぎやかに楽しく夕食。妹とサイス夫人は運転手なので飲まないにもかかわらず、ワインが3本も空く。かなりできあがって、みな言いたい放題であるが、父の思い出話や、サイスさんの学生時代問題などから、いつのまにか、ぐんぐん杯問題に話題が移る。どうしてイッキマンのゴルフは、上達しないのか?というのは永遠の課題であるが、いつもは、まぁ、イッキマンは人格者だからということで丸くおさまる。ところが、今日は、イッキマン夫人が人格者であるということになる。そして、母曰く、
「イッキマンは、きっとテニスも下手に違いない。今度イッキマンとテニスをやろう。」
 という衝撃的な結論で幕となった。

|

« 5/2:キーワード | トップページ | 5/5:ミセリ・ナイト・トーマス »

コメント

タイトル、内容ともに衝撃的です。ちなみに私、中学・高校と軟式庭球部に所属しておりました。是非、テニスやりましょう。

投稿: イッキマン | 2005/05/04 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/3973787

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3:イッキマンのテニス:

« 5/2:キーワード | トップページ | 5/5:ミセリ・ナイト・トーマス »