« 5/3:イッキマンのテニス | トップページ | 5/6:交流戦in北の大地 »

2005/05/05

5/5:ミセリ・ナイト・トーマス

d050505a

◆伊豆高原→横浜:はれ

 早朝に伊豆を出発して、早めに帰宅。インボイス西武ドームへの参戦も検討するが、松坂-正田では、いかにも大敗しそうなので、断念する。鎌ヶ谷へダルビッシュ君を見に行くのも一興であるが、いかんせん遠いので、断念する。マリンスタジアムへ行くのも一興であるが、イッキマンに目撃されそうなので断念する。船橋競馬へホリエモンを応援に行くのも一興であるが、結局、どこにも行かない。今日は、こどもの日。どこも家族連れで混雑しそうである。大人はゆっくり休養するのもまたよしである。
 NHKでファイターズ戦の中継がある。ナイトの抹消は当然だが、とうとうアルモンテにも見切りをつけたようで、金子がようやく戻ってきた。ダメ外人といえば、ミセリとキャプラーが注目されているが、ファイターズもなかなかのものである。
 
 G・ミセリ  0勝2敗 防御率23.63
 F・ナイト  0勝2敗 防御率22.85
 F・トーマス 0勝2敗 防御率22.50

 相当ハイレベルな戦いである。ちなみに、キャプラーは、.144。アルモンテは、.205だが、この時期でエラー9というのが衝撃的である。まぁ、それでも5割以上なのだから、大したものともいえるが、予想通り今日も大敗。ここは、西武に勝ち越しておきたかったが、ニセ中村に徹底的にやられた。しかし、久々出場の金子のプレーは、生き生きとしていた。ここ数年、ちょっと停滞気味だっただけに、これをきっかけにもう一段の活躍を期待したいものである。
 一方で、岩本が1軍に登場した。2軍で結果を残したので仕方ないし、まぁ、まったく姿をみないのも寂しいのであるが、3イニング目にあっさり打ち込まれた。当面は、小宮山と同じような使い方しかなさそうである。
 マリーンズ連勝ストップ。今日あたりイッキマンが参戦したからではないかと気になる。
 

|

« 5/3:イッキマンのテニス | トップページ | 5/6:交流戦in北の大地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/3996714

この記事へのトラックバック一覧です: 5/5:ミセリ・ナイト・トーマス:

« 5/3:イッキマンのテニス | トップページ | 5/6:交流戦in北の大地 »