« 6/12:美女とステルス | トップページ | 6/15:国家百年の計 »

2005/06/14

6/14:福岡

d050614a
◆横浜・東京→福岡:はれ時々くもり

 昨夜は、ぐんぐんさんやイッキマンさんの大学の先輩であるところのHS太郎さんを囲む会が開催された。終電で帰宅したのでさすがに眠い。
 本日は、神宮にて関口君オフが開催されるとの情報が入ってきた。年に1度くらいは、心から野球を愛している関口くんの野球談義に耳を傾けたいところだが、残念ながら、ANAにて西下する。
 このところ最終便続きだったので、たまには早めに西下して、ゆっくりしようと思っていたが、出発間際にゴタゴタして、18時発の便になんとかかけこむ。退社直前に、I君が、
「しんちゃんさん、野球ですか?」
 と聞いてくる。また、早帰りで野球と思われたようである。
「出張だよ。」
「だから、福岡ドームで、野球じゃないんですか?そろそろクルーンが160キロだしますよ。」
 と言う。なるほどうっかりしていた。予定通り17時10分に乗れれば、ドーム参戦も現実味をおびたのだが、遺憾である。
 先週は、久々に、週刊文春を買ったが、機内のひまつぶしに、これまた相当久々に週刊朝日を買ってみる。ところが、貴問題についてほとんどふれられていない。あまりにもあんまりである。代わりに、鳩山兄弟対談とかいうのが掲載されていて、「若貴に和解のコツ教えます」とかサブタイトルがついている。ちょっと話にならない。しかも兄弟の話があまりかみ合っておらず、本当に和解したのかどうかも不明である。まぁ、朝日に期待した小生がまちがいだったということであろう。
 これだけ頻繁にきても、定宿がなかなか決まらない。結局、グランドハイアット以外は、帯に短し、タスキに長しということのようである。福岡の夜は、暑い。天神の街に出る元気もなく、高速LAN無料のソラリアホテルにて、たまっていた日記を整理して、てもみんに参戦して、早めに就寝することにする。

|

« 6/12:美女とステルス | トップページ | 6/15:国家百年の計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/4553929

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14:福岡:

« 6/12:美女とステルス | トップページ | 6/15:国家百年の計 »