« 6/3:ぐんぐんさん来る | トップページ | 6/5:TCK »

2005/06/04

6/4:2連勝

◆横浜:くもりのち雨

 9時半起床。テレビをつけると、ちょうど「渡辺篤史の建もの探訪」の時間である。なぜチャンネルが初めからテレビ朝日になっているのか一瞬疑問に思ったが、未明に、サッカーを見ようとしていたからであることに気づく。
 少し遅めに、ロイヤルホストにて、和朝食をいただきながら、日経とニッカンと競馬ブックを読む。部屋の掃除をしてから、サテライト横浜へ参戦する。
 高松宮記念杯の土曜日だが、指定席エリアはガラガラ。8R特選は村上の相手が狂ってハズレ。9R特選で、神山が敗れ、加倉-城戸崎を的中して、一息つく。ここで、いったん席をはずし、WINS横浜へ移動。
 スプートニク号、着差を詰めながらの叩き3戦目、調教絶好、鞍上デザーモ。愛馬の馬券は、あまり買わないのだが、これだけ条件がそろうことはめったにないので、単勝と馬単総流し。前走同様にかなりのスローになり、スタートがよいので、押し出されるようにハナを切るが、ためにためて、追い出しを我慢して、残り300くらいでスパートして楽勝。馬のできもちがうのだろうが、同じような乗り方でも横山とデザーモの差を感じた。単勝5.1倍、馬単28.3倍。これでナナイロノキセキに続いて、愛馬2連勝。いよいよ勢いがでてきた。今年の愛馬全体の成績は、6戦3勝2着1回。出走回数があまりにも少なすぎるが、実は、かなりの成績である。
 サテライト横浜に戻ると、大津びわこ競輪場は豪雨で、発走が大幅に遅れている。一蘭を軽くいただいてから、戻ってきて、11Rの準決勝は、小野-内林で元取り。12Rは、武田が圧倒的な人気で、番手の競り合いが激しそう。山田から総流しで、直線できあがったかと思ったが、武田が強襲。それでも、3着山田で3連単が的中。場内各所から「武田強すぎる」との声があがった。
 愛馬が快勝して、競輪の回収率は、105%、競馬が、317%。まずは好日といえる。雨が降り出しそうなので、急いで帰宅。ペダルをこぐ足にも思わず力が入る。
 帰宅して、BS1。ファイターズあまりにも見苦しい。すべてよしとはなかなかいかないようである。明日は、イッキマンが参戦するので、ファイターズが勝ってくれそうな気がするのだが。

d050604ad050604b

|

« 6/3:ぐんぐんさん来る | トップページ | 6/5:TCK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/4407466

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4:2連勝:

» 一蘭 [MMブログ/みなとみらい駅]
桜木町へ出たときは、一蘭でラーメンを食べて帰ります。ご存知の方も多いとは思いますが、博多ラーメンの人気チェーンで、首都圏にも進出してきました。時間帯によっては、けっこう行列しています。唐... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 18:43

» サテライト横浜 [MMブログ/みなとみらい駅]
いろいろなエンターテイメントがそろうMM地区ですが、ギャンブル関係はNGということなので、週末は、京浜東北線のガードをくぐって桜木町方向へ。 日の出町のWINS(場外馬券売場)は、有名... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 18:43

« 6/3:ぐんぐんさん来る | トップページ | 6/5:TCK »