« 7/11:レース鳩0777 | トップページ | 7/13:日本の中の外国 »

2005/07/12

7/12:お中元

d050712a

◆横浜→大津→京都:くもり時々はれ

 うしという方は、お中元で忙しく、日記を書くのも辛そうであるが、小生、お中元というのは、1回しか送ったことがない。ナナイロノキセキ号優勝の際、Sさんに送っただけである。まぁ、小生の場合、あまりにも勝手にやりすぎているのかもしれないが、世の中、そんなにお中元なのか?という疑問を持っていた。
 昨日の夕刊フジでは、「お中元を誰に送りましたか?」というアンケート結果が載っていたのだが、なんと51%の人が、「誰にも送らない」という。一安心である。残りの49%も、親とか親戚宛の人がかなりの割合を占めている。うしという方は安泰だとは思うが、たとえば、ゴーフルとか山本山の海苔とかの需要はどうなのだろうか?あるいは、スーパードライ1ダースセットや、アタック詰め合わせなんかも、前年比マイナスを続けているのだろうか?
 本日も早朝ののぞみ号にて西下。京都の宿は、久々にブライトンシティ山科。屋上ビアホールでは、野球中継。途中経過でファイターズ大敗が伝わっているが、幸雄さん3号で追い上げ、9回についに同点。しかしながら、トーマスで終了してしまった。あまりにもあんまりである。
 仕方がないので、大浴場でくつろぎ、早々に就寝する。

|

« 7/11:レース鳩0777 | トップページ | 7/13:日本の中の外国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/4945201

この記事へのトラックバック一覧です: 7/12:お中元:

« 7/11:レース鳩0777 | トップページ | 7/13:日本の中の外国 »