« 8/17:さよならファイティー | トップページ | 8/20:一周忌 »

2005/08/18

8/18:秀吉参戦

d050818a

◆横浜・東京:はれ

 三軒茶屋へ向かうので、渋谷へ出る。いつもよりゆっくり起きて、横浜で湘南新宿ラインに乗り換えようとして、よく考えれば、そのまま東横線で一本であることに気がつく。渋谷でも湘南新宿ラインと決めつけてしまっていたことに我ながら驚く。
 いったん会社へ戻り、次の目的地は、飯田橋。少し早めに会社を出て、神楽坂の蕎麦屋で遅めの昼食。「男の隠れ家」で紹介されていた蕎楽亭さんへ。あいにく十割蕎麦は品切れであったが、若鮎の天ぷらとざるもなかなかの美味。夜にゆっくりと一献したい店である。
 新党「大地」が結成された。北の大地を心から愛する小生だが、さすがに応援するわけにはいかない。しかしながら、ますます楽しくなってきたのはたしかである。徹底的にやってもらいたい。
 羽柴誠三秀吉、神奈川11区参戦。さすがである。ますます楽しくなってきた。最近は、著名泡沫候補も少なくなってしまった。徹底的にやってもらいたい。
 八代英太氏出馬断念。あまりにも情けない。小林興起氏とちがって、東京12区の相手は公明党のプリンスである。大敗覚悟で出馬して、太田氏と相打ちになってもらう必要があった。
 ゲンダイは、「これが、先進民主主義国家の選挙とは呆れた」と訴えている。しかしながら、選挙が楽しいということは、民主主義国家で、しかも経済的に豊かであることの裏返しではないかとも思う。中国やロシアの選挙は楽しくなさそうだ。しかも、今回は、ほぼすべての選挙区で、郵政賛成、郵政反対、共産党という最低でも3つの選択肢は、存在しているはずである。おおいに楽しみ、悩み、投票率をあげていただきたいものだ。

蕎楽亭

羽柴秀吉公式ホームページ

|

« 8/17:さよならファイティー | トップページ | 8/20:一周忌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/5532705

この記事へのトラックバック一覧です: 8/18:秀吉参戦:

« 8/17:さよならファイティー | トップページ | 8/20:一周忌 »