« 7/31:万平ホテル | トップページ | 8/2:ランチオフ・ディナーオフ »

2005/08/01

8/1:美女と花火2

◆横浜:くもり時々はれ

d050801ad050801bd050801c

 花火大会。大きな花火大会は、普通は、土日にやりそうなものであるが、神奈川新聞の花火大会は、8月1日に固定されている。今年は、あいにく月曜日である。お休みをとって準備に専念する。昨日割れてしまったサイスさん用の灰皿を再度購入するかどうか検討していると、サイス夫人より、「うちのダンナのために灰皿など買わなくてよい」とのコメントが到着する。しかしながら、よく考えてみると、しんちゃんさんを見守る会のメムバーの中に、スモーカーがいることを思い出し、あわてて100円ショップへ向かう。
 るいさん、もーさん、E嬢、F嬢、F嬢2号ら各方面の美女軍団が集結する。なんとサイスさん以外は、すべて女性である。考えようによっては、小生も大したものである。惜しむらくは、K嬢にフィンランド航空御用達のムーミンを持ち去られてしまったことである。美女に欲しいと言われては、ちょっと断れない状況である。さらに、浴衣美少女2名が飛び入り参加する。衝撃的である。小生も大したものであるが、惜しむらくは、うまたせ君を持ち去られてしまったことである。美少女に欲しいと言われては、ちょっと断れない状況である。
 温泉出張問題など苦境にたつ場面もあったが、花火をエンジョイし、おおいに歓談して楽しいひとときをすごし、23時頃解散。
 写真は、三脚を持参したサイスさんの力作。しかしながら、撮影をお願いしておきながら、こんなことを言うのも申し訳ないが、正直、もう少し・・・という気もする。「おぉー」と思ったときは、手遅れで、次にどんな花火がどのあたりの高さにくるのかわからないので、なかなか難しいようではある。

|

« 7/31:万平ホテル | トップページ | 8/2:ランチオフ・ディナーオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/5287839

この記事へのトラックバック一覧です: 8/1:美女と花火2:

« 7/31:万平ホテル | トップページ | 8/2:ランチオフ・ディナーオフ »