« 8/21:ムシキングで行く鹿児島 | トップページ | 8/23:CLUB ANAで行くパリ »

2005/08/22

8/22:ウォームビズとデブとヤセ

◆鹿児島→薩摩川内→国分→鹿児島→東京・横浜:はれ

 5時30分起床。来年の目標に備えて、鹿児島本線6時35分発で川内へ。新幹線つばめですぐに折り返して、鹿児島中央へ。さらに日豊線で国分へ。
 ここからお仕事。やっぱり温泉出張かと言われそうだが、今日などは、正直社内で働きたかったのだが、やむを得なかった。打ち合わせが長引き、隼人から「はやとの風」で鹿児島中央へ戻る。お昼抜き。
 14時25分のバスで鹿児島空港へ。トンネルを抜けて鹿児島インターから直行するルートができて45分と便利になった。16時のANAで帰社。
 22時に帰宅。ニュース10を見ると、この冬は、暖房の温度を下げて、ウォームビズだという。小生、クールビズについては、賛成ではあるが、冷房の温度28度というのは、無理である。24度くらいでみんなが守れるルールにしてもらいたい。道路の制限速度のように、どう考えても守れないルールを作ると、うしという方のいうところの権力の裁量の問題が出てくる。
 冷房の設定温度を高くしすぎて、仕事に集中できないのでは、本末転等で勘弁してもらいたいと思うが、暖房の温度は、少々下げても小生は我慢できる。生死にかかわるレベルは別として、生活レベルでは、暑さを我慢するよりは、寒いのを厚着して我慢する方がはるかに楽なはずである。小生の考えでは、これは、デブとヤセの問題に通じる。ヤセに食べろというのは、無理である。そもそもヤセは、周囲に迷惑をかけない。デブは、食べなければよいのだから、我慢すればヤセられるはずであるし、デブは周囲に迷惑をかける。同じレベルで論じてもらいたくないと思っている。

|

« 8/21:ムシキングで行く鹿児島 | トップページ | 8/23:CLUB ANAで行くパリ »

コメント

はじめまして、私もファイターズファンです。ファイティーの引退寂しいです、実は私も鹿児島が大好きなんです、砂風呂いいですよね♪ところで、来年の目標って何ですか?やっぱりファイターズ優勝????

投稿: ハムふぁん | 2005/08/22 23:03

ハムふぁんさん、以前もどこかでお目にかかったような気もしますが、はじめまして。来年の目標は、ファイターズ優勝と同じくらい難しそうなので、今のところは、伏せておきます。ステルス作戦です。まぁ、早朝から意味もなく川内往復したということで、察しはつきそうですが。。。

投稿: しんちゃん | 2005/08/22 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/5590013

この記事へのトラックバック一覧です: 8/22:ウォームビズとデブとヤセ:

« 8/21:ムシキングで行く鹿児島 | トップページ | 8/23:CLUB ANAで行くパリ »