« 8/1:美女と花火2 | トップページ | 8/3:スーパーあずさ »

2005/08/02

8/2:ランチオフ・ディナーオフ

◆横浜・東京:くもり時々はれ

 6時15分起床。花火の翌日こそ休みにすべきであるが、当日休んでいるので、さすがにそうはいかない。もーさんのおにぎりをいただいから出社しようと思っていたが、平日の朝は、どうにも食欲はないので、野菜ジュースのみで出社。
 お昼は、久しぶりにうしという方に声をかけてランチオフ。急にお腹が空いてきたので、ニュー葆里湛さんにて、ステーキ膳。ちょっとやりすぎである。郵政民営化問題、マカオ問題など検討。13時30分からの会議に3分ほど遅れてしまう。F嬢が、
「また、うしさんとですか。。。」
 と冷たい反応。
 明日の出張に備えて、早めに引き上げようとしていると、うしという方から、ディナーオフのお誘い。5時間前に開催したばかりであるが、「久しぶりに一席」と言われては、断れるものではない。しかしながら、ディナーオフがあるのであれば、ランチにステーキなどいただくことはなかった。あんまりである。目の前では、F嬢がまだ働いている。電話で雰囲気を察知された感があるが、さすがに、
「これから、うしさんと・・・」
 と言い出せる雰囲気ではないので、黙って退場する。
 お店の選択には、センスのない小生であるが、ぐんぐんさんおすすめのお好み焼き店を推奨。氏も気に入ったようだが、あいにくブックフルである。とり鉄さんにて、郵政民営化問題、マカオ問題、マサヒデの牛角問題、斉藤雅樹問題など検討して帰宅。
 昨日、残念ながら欠席となったとも嬢より、自衛隊の缶詰が到着。本人が欠席となっただけでなく、荷物も1日遅れになってしまった。さすがは、佐川急便さんである。中身はというと、迷彩服のような濃い緑の缶に黒字で「赤飯」などと書かれている。見るからに手ごわそうである。サマーワとかで使われているのかもしれないが、戦地で使うからこそ、パッケージだけでももう少し楽しそうにすればよいのではとも思う。NASAの宇宙食などは、もう少し楽しそうだった。お味の方は、あらためて。

|

« 8/1:美女と花火2 | トップページ | 8/3:スーパーあずさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/5288379

この記事へのトラックバック一覧です: 8/2:ランチオフ・ディナーオフ:

« 8/1:美女と花火2 | トップページ | 8/3:スーパーあずさ »