« 8/2:ランチオフ・ディナーオフ | トップページ | 8/4:夏の話題 »

2005/08/03

8/3:スーパーあずさ

d050803a

◆横浜→塩尻→東京・横浜:はれ

 5時15分起床。7時のスーパーあずさ1号に乗りたいのだが、湘南新宿ラインの始発の新宿着は、6時58分。ちょっと危険である。実際、新宿駅は、大工事中で、スーパーあずさのホームは、かなり不便なところにあった。みなとみらい線渋谷経由で新宿へ。
 在来線特急に2時間以上乗ることも少なくなったが、常磐線あたりとはちがって、中央線の場合は、景色が楽しめそうな感じがするので、窓側を希望したがブックフル。ビジネス客よりも、中高年の登山客の方が多い。本格的な山男というよりは、ライトなシニア登山グループという感じである。
 ニッカンの一面は、「佐々木引退」。まぁ、やむを得ない。車中では、景色を楽しむこともなく結局熟睡。
 2時間ほどで業務終了。上諏訪まで鈍行で出る。上諏訪駅は、ホームに温泉があるのだが、以前は、普通の風呂だったのが、足湯になってしまったようである。時間があれば、本当に温泉出張になるところであったが、あいにくすぐに上りスーパーあずさが到着。帰りはガラガラ。週刊文春を読みながら帰京。阿川佐和子さんの対談のゲストは、キングカズである。
 郵政民営化、いよいよ大詰め。採決は8日に延びるようで、普通に考えれば、執行部としては、あまり特でないような気もするが、もうこうなってくると、何がどうなるか誰にも読めないのであろう。森喜朗君も動き出した。とにかく楽しくなってきた。採決は、夜にして、ゴールデンタイムに生中継したら、かなりの視聴率がとれそうだ。

|

« 8/2:ランチオフ・ディナーオフ | トップページ | 8/4:夏の話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/5299085

この記事へのトラックバック一覧です: 8/3:スーパーあずさ:

« 8/2:ランチオフ・ディナーオフ | トップページ | 8/4:夏の話題 »