« 10/15:タッキーの結婚式 | トップページ | 10/17:マリーンズ優勝 »

2005/10/16

10/16:能力試験終了

◆横浜・東京:くもり時々あめ

d051016a

 能力試験のため、7時起床。本来なら、目の前のパシフィコで受けられるはずなのだが、小生の勘違いにより、大崎は、立正大学さんまで遠征するハメになる。競走馬も、レースでは遠征しても、能力試験は、だいたい地元で受ける。あまりにもあんまりである。
 試験の方は、スタートで2馬身出遅れ。あきらめずに馬群の後方までとりつくも、結局後方のまま入線といったところ。終了後、大崎駅で、ちょうど湘南新宿ラインの快速が到着したので、suicaにグリーン券情報を登録してからあわてて飛び乗るも、乗った車両とグリーン車との間が通り抜けできず終了。大崎の次は横浜である。あまりにもあんまりである。
 能力試験後の横浜駅東口というのは、イッキマン夫妻に目撃されないよう注意が必要である。そごうにて、買い物を済ませて、慎重に帰宅。東口の広場では、参議院補欠選挙を盛り上げるイベントが開催されているようだが、着ぐるみを登場させるくらいなら、候補者の公開討論会でもやった方がよさそうに思う。
 何はともあれ、能力試験も終了したので、旅チャンネルを見ながら、JTB時刻表で秋の遠征計画をじっくりたてることにする。

|

« 10/15:タッキーの結婚式 | トップページ | 10/17:マリーンズ優勝 »

コメント

こんにちは。
私は、先日の3連休で、岩手県の温泉や牧場をレンタカーで回りました。紅葉しはじめでしたが、けっこうよかったです。
やっぱり、秋の遠征はいいですよね~。

次は、スキーまで遠征はお預けかなー。

投稿: umm | 2005/10/16 23:04

やっぱり、秋は東北がいいですね。温泉はどちらですか?小生もどこかでもう一度東北へ行くつもりですが、今年は紅葉遅れ気味のようなので、タイミングをはかっています。

投稿: しんちゃん | 2005/10/18 21:02

今年の紅葉は遅れ気味のようですね。もしかしたら、北から京都の方まで長期間楽しめるかもしれませんね。

紅葉始めで、ちらほら黄色や赤が出始めたという感じでした。
今回はあまり遠くに行けなかったので、盛岡周辺の網張温泉です。
ゆこたんの森が、泊まりも良さそうな感じでした。そこの、日帰り施設に行きましたが、わりと良かったです。

数年前に、八幡平なんとかラインに行きましたが、紅葉が良かったですよー。

投稿: umm | 2005/10/20 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/6427352

この記事へのトラックバック一覧です: 10/16:能力試験終了:

« 10/15:タッキーの結婚式 | トップページ | 10/17:マリーンズ優勝 »