« 10/20:冷暗所にて保存 | トップページ | 10/22:東海道線(美濃赤坂線)・太多線・中央線(西線・辰野線) »

2005/10/21

10/21:人間ドック

◆横浜・東京:はれ

 7時10分起床。冷蔵庫の3段目から件の物を取り出し出発。病院へは、徒歩30秒。まったくもって便利であるが、集合時間前に到着したのに、受付が16番目になってしまう。胃のレントゲンの機械が1台しかないので、けっこう待たされてしまい、11時すぎに終了。問診の際、
「風邪をひいたのに、お酒を飲んでいるから治りませんね」
 と言われる。風邪など引いた覚えはないが、そういえば、先週末、タッキーの結婚式の前あたりは、あまり調子がよくなかった。それが、まだ治っていないということのようである。ちなみに体重は、49.0キロ。昨年のドックの頃が、体調不良だったこともあり、これでも前年比+2.5キロ。
 別に特別な休みが与えられるわけではなく、普通の有給休暇なのだが、社内は、人間ドックと宣言すると、堂々と休みをとりやすい雰囲気がある。そこで、当初は、ドック終了後、午後から超割で沖縄入りの予定であったのだが、よりによって、社長の話を聞く会議になってしまったので、夕方から出社。バリウム後の下剤が効き始めていて大変危険であったが、社長の話の途中で中座する危機は回避された。
 懇親会の後に、HS太郎さん、F嬢、J君と2次会。八重洲のショットバーで飲む。未明までずいぶん飲んだので、青組問題以外に、何の話をしたのか、思い出せない。タクシーで帰宅。所持金が1万4000円なので、非常に微妙な状況で、メーター表示と首都高速のランプの標識をにらみながら、酔った頭で計算。浜川崎を8000円くらいで通過した時点で、どうやら大丈夫そうだとの結論に達する。高速代を入れて1万2600円あまり。2時すぎに就寝。

|

« 10/20:冷暗所にて保存 | トップページ | 10/22:東海道線(美濃赤坂線)・太多線・中央線(西線・辰野線) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/6529044

この記事へのトラックバック一覧です: 10/21:人間ドック:

« 10/20:冷暗所にて保存 | トップページ | 10/22:東海道線(美濃赤坂線)・太多線・中央線(西線・辰野線) »