« 11/13:ソニーの復活は? | トップページ | 11/17:TOKIAの熱い夜 »

2005/11/16

11/16:旨い夜・楽しい夜

◆横浜・東京:はれ

d051116a

 ニッカンと日経を読みながら出社。勤務中に風景写真を撮影して、自分のブログにアップしたJR東日本の車掌が解雇されたという。温泉出張どころの騒ぎではない。あまりにもあんまりである。怖い世の中である。そのブログを見たことがないから何ともいえないけれど、間接的にJRファンを増やしていた可能性だってあるはずである。バカのひとつ覚えみたいに、指差歓呼すれば良いってものではないだろう。
 先週だったか、3歳の息子を一区間だけ運転席に入れた東武鉄道の運転士も解雇された。これについては、厳しすぎるとの意見がネットで殺到したのだが、結局、解雇された。一方で、裸で女子生徒を走らせた四国中央市の職員は、まだ処分検討中である。怖い世の中である。
 るいさんオフ開催。りくおさんオフ開催。日本橋本石町の「朝日夜」さんへ。お店の入口には、「旨い夜、楽しい夜、あさひや」と書かれている。わざわざ言われなくても、るいさんオフ・りくおさんオフは、楽しい夜に決まっている。大きなお世話である。味噌鍋はなかなか美味だったのだが、惜しむらくは店員さんがちょっと話にならなかった。
 アーユルヴェーダ問題、レゴ問題、おぎさんの勉強問題、F嬢がなぜ参加しないのか問題、高尾発4時10分のバス問題などから始まり、滝本に行くときには冷めていた問題、成田空港では冷めていた問題、まこちゃんの知らないブログ問題、もりい君のお店問題、2ちゃんねるとブログを20人読むだけで忙しい問題、もーさんはいつ上京するのか問題などについて検討。しかしながら、まずは、WORLD CITY TOWERSを買わないことには始まらないのではないかと思う。
 楽しい夜の唯一の難点はブロガーが揃ってしまうと誰の日記もアップされないということである。頼みの綱はもーさんしかいないのだが、アップされていなかったようである。
 帰宅すると、niftyはあいかわらず話にならない。仕方がないので、ソニーを100株購入して就寝する。

|

« 11/13:ソニーの復活は? | トップページ | 11/17:TOKIAの熱い夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/7153105

この記事へのトラックバック一覧です: 11/16:旨い夜・楽しい夜:

» 11月16日(水) りくおさんオフ開催 [Darkest before the dawn.]
【晴れ】 諸般の事情により、朝から1日中パソコンの前。6~7年ほど前、キーボードの打ちすぎによる手根管症候群を患ったことがあり、今でも事あるごとに腕がしびれる。休みなしのマウス運動は、はっきり言ってまったくよろしくない動作なのだけれど、仕方がない。お昼もバイトさんにドトールで買ってきてもらった「ミラノサンドA(ローストビーフ&生ハム)」とカフェラテを口に放り込みながら、ひたすら仕事。本当はグリルドチキンを使った「ミラノサンドC」が好きなんだけど、先日インド人に「鶏肉はあなたの体質には合わ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/17 02:03

» 11月16日(水)褒めて育てる七田式 [うし]
  半年振りの、りくおさんを囲む会。るいさんを囲む会が同時に開催される。会場は神 [続きを読む]

受信: 2005/11/17 13:09

« 11/13:ソニーの復活は? | トップページ | 11/17:TOKIAの熱い夜 »