« 11/2:浮いた9990円 | トップページ | 11/5:O君の結婚式 »

2005/11/03

11/3:うしとTCK大敗

◆横浜・東京:くもりのちあめ

e051103a

 日記を書いていると、タイトルが先に決まる日もあれば、本文を書き終えてから、タイトルに悩んでしまう日もある。昨日などは、るいさんのをぱくらせてもらったわけだが、今日のタイトルは、朝から「うしとTCK大勝」と決まっていた。
 昨日の疲れが残り、午前中は、ゴロゴロしていると、人間ドックの結果が届いた。20項目中、A(異常なし)が17個で、B(日常生活に支障なし)が3個。Bは、「やせぎみ」、「GPT軽度低下」、「総コレステロール軽度低下」である。太った人は、食事を減らし、GPTが上昇した人は、お酒を減らし、コレステロールが上昇した人は、卵を減らすのであろうが、小生は、食事を増やし、お酒を飲んで、卵をたくさんとるべきなのであろうか?
 第5回JBCが名古屋で開催。趣旨は悪くないのだが、どうにも盛り上がりに欠くJBC。今回は、フサイチの全面協力により多少は盛り上がってきた。日本の地方競馬は、社台グループや、フサイチネット、ホリエモン、その他の競馬を愛する一部の人々のボランティアに近いサポートによりかろうじて存続しているというのが正直なところである。
 小生もSPAT4にて、久々にJBCの馬券を購入。東京MXTVにて、観戦するが、メインのJBCクラシック、ナイキアディライトがゲート入りを嫌って、ゲート前でしゃがみこむという珍事。発走が10分以上遅れたため、1週目の正面スタンド前を通過するところで、いきなり放送が終了するという、あまりにもあんまりなことになってしまった。地方競馬の中継では、何年かに一度起きるが、まったくもって話にならない。払戻金発表に間にあわないくらいなら
よいが、レース中に切られるくらいなら、中継しない方がまだよいのではないか?
 中継が見られないときに限って、馬券が的中して、回収率194%。引き続き、京浜急行にてTCKに参戦する。中1日での参戦は異例であるが、今日のTCKは、フサイチがジャックしているという。名古屋のJBCのスポンサーになっておきながら、さらに当日のTCKをジャックするあたりが、フサイチの偉大なところである。場内では、世界に400台とかいうフェラーリが展示され、セリで買ってきた牛肉がふるまわれ、フサイチグッズの販売、会員制シャンパンパーティと徹底的にやっている。さすがはフサイチである。格が違いすぎる。しかしながら、7Rフサイチネット賞の表彰式がなぜか中止になってしまったので、生フサイチ氏を見ることができなかったのは、残念である。何かトラブルでもあったのだろうか?
 メイン8RのTCKディスタフが勝負レース。北海道から遠征のドリームチャッターから馬単、馬連、3連単流しで大勝負。どう考えても負けようがないので、日記のタイトルも決めてあったのだが、4コーナーでいっぱいになり、あっさり終了。JBCの儲けをあっさり吐き出して、大敗。このところ、連日、大敗に次ぐ大敗である。しかし、今日のように納得して勝負したレースの大敗は、まぁ仕方がない。
 牛角でおなじみのレインズさん経営のしゃぶしゃぶ店にて反省会。2980円で、牛と豚と鳥が食べ放題で、鍋を2分割して、2つのだしを楽しめ、野菜のお代わりは、個々に食べたい野菜の注文が可能。ポンズもあらかじめポットでテーブルに用意され、薬味もひとりにひとつずつ。実に合理的なシステムである。最初にサラダが出てくるのもうれしい。きしめんも食べ放題で、最後にデザートもつく。今日は休肝日としたので、コーラ1杯飲んだだけで、ふたりで6600円。実にお得である。この種のチェーン店をよしとしないうしという方も、認めてくれたようで何よりである。

フサイチネット

レインズインターナショナル

|

« 11/2:浮いた9990円 | トップページ | 11/5:O君の結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/6883446

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3:うしとTCK大敗:

« 11/2:浮いた9990円 | トップページ | 11/5:O君の結婚式 »