« 12/6:100年後のワム!と達朗 | トップページ | 12/9:美女と蕎麦2 »

2005/12/07

12/7:ちょっとバブル

◆横浜・東京:くもり時々はれ

d051207a

 うしという方とランチオフ。マイネルスケルツィ号の勝ち祝いということで、マンダリンオリエンタルホテルさんに入場してみる。ホテル直通エレベーターの乗り場から、ゴージャスな雰囲気が漂ってくる。野村が何かイベントをやっているらしく、「The Nomura ナントカ カントカ」と手ごわそうな英語の看板が出ている。ちょっと相場が元気になってくると、やはり、野村が格を主張し始めるようである。
 38Fへ。このあたりでは、一番高いので、ビューがすばらしい。しかしながら、ランチをいただこうとすると、どこもブックフルであるという。まぁ、オープンしたばかりで、人気なのであろうが、小生、今日はラフな格好だったので、ひょっとすると、入場をお断りされたのではないか?という疑いもある。ちょっと景気がよくなってくると、世の中手ごわくなってくるようである。
 仕方がないので、2Fの千疋屋総本店さんパーラーにて、Aランチをいただく。新店舗は、吹き抜けで天井が高く、店内のデザインも小生好みでいい感じである。1575円でデザート、コーヒーも付くので、案外リーズナブル。るいさんの高血圧問題、もーさん日記問題、yayoiさんブログ問題、三重県在住のM君問題、クラス会問題、K君の妹問題、ハウステンボスジェイアール全日空ホテル問題などについて、久々に意見交換をしながらAランチをいただき、お腹も一杯になったところで、うしという方が、アメリカンショートケーキ945円を2人分注文する。正直とても食べられないと思っていたが、さすがにすばらしいお味で、ペロリと平らげてしまった。yayoiさんにもおすすめである。
 東証反発。しかし、SBIホールディングスは、小生購入後いったん暴騰した後、暴落を続けている。やはり北尾氏恐るべしである。トッパンフォームズも続落。ここでひるむわけにはいかないので押し目買い。
 ワム!や達朗が流れ、ライトアップも美しい年の瀬、ちょっとバブルっぽくなってきた。もちろんホンモノではないだろうが、バブルっぽい気分になるだけでも、「やっぱり野村かぁ」のCMが流れていた2000年頃以来だから、ずいぶん久しぶりである。スイスオテルからぐんぐんさんが戻ってきたら、ふぐオフでも開催したいところである。

|

« 12/6:100年後のワム!と達朗 | トップページ | 12/9:美女と蕎麦2 »

コメント

SBIホールディングスですか。私は上場以来ずっとファイナンスオールを主力銘柄にしてきましたが、今回お世話になります。
しんちゃんはお父さんだったんですね。
明日(12/9)は前日の増額発表で反発、もしくはストップ高がありそうだね。
よかった。

分割(多分1→2)もありそうだから、すこし現金余力を持っておいたほうがいいかなぁと思っています。
では。

投稿: ぐっちー | 2005/12/09 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/7514953

この記事へのトラックバック一覧です: 12/7:ちょっとバブル:

» ただいまハルカの株が急上昇中!?要チェックです!!!! [話題の情報収集]
これは、絶対におすすめですね!!!なんといったらいいのかなあ…見ればこれが良いってことが一目瞭然なんですけどねえ…時間がある人は見るべきですね!!!とにかく言いたいことは [続きを読む]

受信: 2005/12/19 17:51

» ジェイコム株騒動でなぜ、無職の個人投資家があんなに稼ぐことができたのか?疑問が解消スッキリ!個人投資家でも何十億を稼げる潜在的可能性があることを示してくれましたね! [話題の情報収集]
朝、テレビをつけたら小倉智昭さんの番組「特ダネ」がやっていて何となく見ていたら特ダネタイムズというコーナーで先日大騒動になったジェイコム株の話題に触れていたんですよ!そこ [続きを読む]

受信: 2005/12/19 17:55

« 12/6:100年後のワム!と達朗 | トップページ | 12/9:美女と蕎麦2 »