« 2/20:カーリング2 | トップページ | 2/22:ボーンセレブリティ号初勝利 »

2006/02/21

2/21:春色

◆横浜・東京:くもり

d060221a

 2時10分起床。3時就寝。6時10分起床。
 今日は、スーツを着なくてもよいので、そごうで購入したばかりの春っぽい薄い黄色のニットのシャツを着て出社してみる。このテのものは、早すぎると見た目が寒々しいし、初夏になると着ている方が暑くなってくるので、意外と着る時期が難しいと思うのだが、店員さん曰く、
「今年はひとつ持ってないと困ると思いますよ。」
 とのことで、購入してしまった。正直、まだ寒々しいと思うのだが、カーリングもジャンプも終了してあとは、フュギュアだけ。そろそろ冬も終わりのはずである。しかし、今日もどんより曇っている。春一番も吹かないし、梅も咲かないし、花粉も飛ばないけれど、無理やり春の気分で出社。
 意外にも、F嬢、F嬢2号、Y女史などから、
「春っぽいですね。」
「春色ですね。」
 などと声がかかる。揶揄が交じっているのかどうかはわからないが、新しい服の初日に反応してもらえるとなんとなくうれしくなってしまう。小生などでもそう思うということは、女性が髪型を変えた翌日や、おしゃれをしてきた日には、やはりすぐに声をかけるべきということに今さらながら気づく。しかし、小生は、目の前のF嬢が髪型を変えても3日くらいしてからようやく気づくという有様なので、まぁ、お話にならない。
 春色といえば、「赤いスイートピー」。
 ♪春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ
 でも、春色の汽車って、何色なのでしょうか?松本隆さんの春色は?あなたの春色は?

春色うらない

|

« 2/20:カーリング2 | トップページ | 2/22:ボーンセレブリティ号初勝利 »

コメント

トラックバックありがとうございます。
春、春が近づく、春が待ち遠しい、
今の季節が好きです。
「春色うらない」さくらいろを選びました。

投稿: 霞草大好き | 2006/02/21 21:27

はじめまして。やっぱり北の大地の方は、特に春が待ち遠しいのでしょうね。私は、秋が少しずつ深まっていく11月頃もけっこう好きです。

投稿: しんちゃん | 2006/02/21 22:36

はじめまして。TBありがとうございました。
色々なところで少しずつ春が感じられるようになってきましたね。

投稿: うなむ | 2006/02/22 07:57

はじめまして。今日は、全国的に暖かくなりそうです。また一歩春が近づきそうですね。

投稿: しんちゃん | 2006/02/22 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/8772393

この記事へのトラックバック一覧です: 2/21:春色:

« 2/20:カーリング2 | トップページ | 2/22:ボーンセレブリティ号初勝利 »