« 2/21:春色 | トップページ | 2/23:神戸空港マリンエア »

2006/02/22

2/22:ボーンセレブリティ号初勝利

◆横浜・東京:はれ

d060222a

 いったんは4時半に目覚ましをかけたのだが、結局やめにする。連日の不規則睡眠はよくないので、フリー一本に備えることにして7時起床。それでも、最後の3人、村主、コストナー、コーエンを見ることができた。コーエンの演技は、にくたらしいくらいであったが、地元開催ということで3位争いに食い込んでくることを恐れていたコストナーが転倒。3位荒川、4位村主となり、5位のマイズナーが気になるとはいえ、日本選手がメダルを獲得する可能性はかなり高まった。あとは、明後日の早朝ゆっくり楽しみたい。
 横浜の最高気温は15.6度。昨日は気分だけの春色だったが、今日は春の陽気。今日はスーツなので、そごうで購入した春色のネクタイをして、コートなしで出発。
 川崎競馬場。到着とともに、Sさんを探し、口取りの集合場所を確認。他の共同馬主さんの姿もみえる。
「もう口取りの段取りの確認ですか?」
 と驚いているが、ちょっと今日負けることは考えられない。落馬と故障さえなければ大丈夫。永年競馬をやっているので、そのくらいはわかる。もっとも、平日の1Rに来ているお客さんは、玄い人ばかりであるから、小生がわかることは、みなさんわかっているようで、単勝は1.2倍。
 しかし、出遅れ。後方追走。向う正面であわてて追い上げる。怪しい展開。どうにか3コーナーで3番手。4コーナーで2番手。逃げた馬をかわすのに意外とてこずってしまうが、どうにか勝利。内田Jとともに記念撮影。まぁ、正直、タイムも平凡だし、今回は休み明けとはいえ、こんなところで苦戦するようでは、大きいところを狙う器ではないような気もしてきたが、まずはめでたい。とにかく出走して勝ち続けないことには先がみえてこない。
 12時出社。Y氏のところへ。日頃は、なかなか話のかみあわない人であるが、今日ばかりはちがう。
「川崎で口取りしてきました。」
「え、それは、それは、大変おめでたいじゃないですか!いやぁ、すばらしい。」
 夕方。先月以来、難航していた仕事がようやく収束に向かい一息。Y女史のところでひと休み。
「このネクタイも春色。」
「いいじゃない。しんちゃん、いろいろ買ったのね。」
「昨日のシャツとこのネクタイとあとスーツ。」
「スーツも・・・買いすぎじゃない?大変ね。」
「でも、今日馬が買ったから半分くらいは取り戻したよ。」
「でも、エサ代があるでしょ?」
「・・・」
 残業。今度は、Y嬢のところへ油を売りに行く。
「沖縄キャムプに行ってきます。」
「いいですねぇ。でも、私はWBCに行きますよ。土曜のチャイニーズ戦です。」
「じゃあ、ファイターズの陽くんも出場するね。」
「いえ、私は、チャイニーズ戦ですよ。」
「チャイニーズ・タイペイは、台湾だよ。」
「そうですか?チャイニーズ戦のはずですけど。」
 まぁ、いずれにしても、たいしたものであり、楽しい職場であり、春好日といえよう。

|

« 2/21:春色 | トップページ | 2/23:神戸空港マリンエア »

コメント

私も残業してるし、沖縄キャムプにも行きましたし、そこでファイターズの陽君も見てきましたし、土曜日にWBCチャイニーズ・タイペイ戦も見に行きますけど、職場はあまり楽しくありません。。。

投稿: イッキマン | 2006/02/23 00:08

こんばんは。はじめまして。明日のボーンセレブリティの出走を楽しみにしている5%馬主のTKtazchanです。初勝利の時の写真で向かって左側の内田JKの隣の隣で写ってるのが私です。その意味では、はじめましてではないのかな?

明日はは競馬場には行けないのですが、CS120チャンネルを見て応援してます。現地での応援頑張って下さい。それではまた。

投稿: TKtazchan | 2006/03/28 23:04

3/29は、惨敗でしたね。寒いナイターでの惨敗で体が冷え切ってしまいました。芝を使いたいので、今回で中央挑戦の権利をと思っていましたが、人気先行で、たいして強くないのでは?という気もしてきました。

投稿: しんちゃん | 2006/04/01 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/8792641

この記事へのトラックバック一覧です: 2/22:ボーンセレブリティ号初勝利:

« 2/21:春色 | トップページ | 2/23:神戸空港マリンエア »