« 2/8:いろいろ | トップページ | 2/10:BRIO »

2006/02/09

2/9:毒いろいろ

◆横浜・東京・さいたま:はれ

 前夜早めに就寝したので、こういう日は、出勤途中に、各氏のブログを読む楽しみがある。このところ、多忙で、ROM専門になりつつある。
 りくおと云ふ方のブログを読むと、構造計算書偽装問題につひて、簡潔かつ明瞭に問題の核心を指摘されてゐる。流石はりくおさんである。
 るいさんのブログを読むと、毘沙門に参戦している。衝撃的である。
 F嬢らと外出。早々に直帰したいところだが、会社に戻らなくてはいけない。車内で、るいさんの毒問題について検討する。
「毘沙門に行って、まずいと毒を吐かれてもねぇ・・・」
「”毒”と言っても、いろんな毒があるので、整理すべきですよ。」
「そういえば、インド人がどうのこうのという毒もあったよ。」
「アーユルヴェーダですか?」
「それそれ。」
 結論として、本当に体内にたまる毒素、ストレスとしての毒素、辛らつな発言という意味の毒の3つがあるということになったが、るいさんは、結局、全部持っているのではないかということに落ち着く。実は、そういうF嬢も同じだと思うが、そんなことを言うと大変なことになりそうなので、黙っておく。

|

« 2/8:いろいろ | トップページ | 2/10:BRIO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/8599928

この記事へのトラックバック一覧です: 2/9:毒いろいろ:

» 2月10日(金) GIFT [Darkest before the dawn.]
【晴れ】  今朝、目覚めて「10日か~、金曜日か~」とぼんやり。「あと10分」と、もうちょっとだけぬくぬくしようとして「え? 10日金曜日!? やば!」と飛び起きる。いつもは毎月12日朝にスタートする仕事が、今月は週末の関係で10日の朝に繰り上がっていたのをすーっかり忘れていたのだ。「昨日ヒマだったんだから、会社でやればよかったよ。。。」と、ブツブツ言いながら、コーヒー飲みつつパソコンを叩いてなんとか間に合わせ、支度して出社。やれやれ。... [続きを読む]

受信: 2006/02/11 00:59

« 2/8:いろいろ | トップページ | 2/10:BRIO »