« 3/12:大森オフ | トップページ | 3/14:理屈っぽいWBC講座 »

2006/03/13

3/13:月曜日の八海山

◆横浜・東京:くもり

 一転して寒い朝。横須賀線グリーン車にてニッカンを読んでいると、すでにWBC米国戦が始まっていることに気づく。ちょっとうっかりしていた。出社後、10分おきくらいにweb速報をチェック。部長や後輩のI君なども気になっているのだが、残念ながら、サッカーW杯のときのように、みんなで仕事そっちのけでというわけにはいかない。まだまだ認知されていないようである。
 日本終了。映像で見ていないから何ともいえないけれど、ベースボール発祥の地アメリカとはいえ、人格者であるところのサダハル・オーを怒らせてはいけないのではないか。ライコネン3位でF嬢はご機嫌だが、小生の方が、朝からやる気がなくなってしまう。
 TOKIAの天ぷら屋にて、新しくメムバーに加わったSRさんの歓迎会。ナリタブライアンから競馬を始めたというから若い。こちらも若いF嬢2号が、八海山で攻撃してくる。月曜日から危険すぎる。最近は、こういうときに何を話したかよく覚えていられない。ライコネンとハッキネンがよいなら、アホネンでもニッカネンでもよいじゃないか問題その他いろいろ検討したはずであるが、思い出せない。
 新メムバーのSR君。
「ブログ教えてくださいよ。」「しんちゃんで検索すればいいのですか?」
「まぁ、しんちゃんだといろいろ出てくるからねぇ。」
 うやむやになりそうだったところで、ホテラーのSさん曰く。
「あと、”うし”とかをキーワードに加えればよいですよ。」
「・・・・・・・・・・・・」
 23時半帰宅。行きがかり上ブログを書かざるを得ない。23時58分アップ。ところで、ANAホームページを見ると、週末の予約の購入期限が今日まで。まぁ、流してもう一度取り直せばよいかと思いきやなんともうブックフル。23時59分購入完了。0時就寝。

|

« 3/12:大森オフ | トップページ | 3/14:理屈っぽいWBC講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/9079018

この記事へのトラックバック一覧です: 3/13:月曜日の八海山:

« 3/12:大森オフ | トップページ | 3/14:理屈っぽいWBC講座 »