« 3/19:JR四国全線完乗 | トップページ | 3/21:王JAPAN世界一 »

2006/03/20

3/20:デッドセクション

◆横浜→東京→水戸→東京→横浜:はれ

 6時10分起床。7時30分出社。年度末進行となると、小生も、事務処理も多くなって、多少は忙しい。会議をはしごしてから、あわただしく上野駅へ向かおうとすると、緊急るいさんオフ開催の打診。
 12時30分のフレッシュひたち号で出発。新弟子であるところのK君が同行。
「常磐線って、電気が消えるの知ってる?」
「何かテレビでやってましたけど、本当に消えるんですか?」
「そろそろだよ。」
 直流区間は、取手でまで。ところが、なかなか消えない。そのうち、藤代駅を通過。
「おかしいなぁ・・・」
 ガクのあるところを示そうと思ったが、かたなしである。
 緊急るいさんオフに備えて、業務は早々に完了して、帰社。
「水戸駅発のひたちは、毎時25分と50分なんだよ。」
 とガクのあるところを示すが、3/18にダイヤ改正。スーパーひたちが27分発、フレッシュひたちが、52分発に変わっている。かたなしである。帰りは、就寝してしまい、デッドセクションを確認できず。
 帰社後、常磐線通勤者のSさん、筑波大出身者のI君らに聞くが、デッドセクションで電気が消えないという話は聞いたことがないという。
 るいさんオフ中止。地獄への道程でなければよいのだが。仕方がないので、22時すぎまで残業。ライコネン1周リタイヤでご機嫌斜めのF嬢からも「よくがむばった」とのお言葉をいただき帰宅して、ネットで検索すると、最近の新型車両では、デッドセクションでも消灯しなくなったようだ。

デッドセクション

|

« 3/19:JR四国全線完乗 | トップページ | 3/21:王JAPAN世界一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/9182688

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20:デッドセクション:

« 3/19:JR四国全線完乗 | トップページ | 3/21:王JAPAN世界一 »