« 3/27:実松問題 | トップページ | 3/31:美女とあんこう »

2006/03/29

3/29:ボーンセレブリティ号大敗

◆横浜・川崎・東京:はれ

D060329aD060329bD060329c

 9時10分起床。満開の桜を見に行く予定であったが、諸般の事情により資金繰りが悪化していることが発覚。野村ホームトレードにて、SBIホールディングスを売却。年末にマネー誌で推奨されていたので、急遽購入したのだが、69600円で購入して、62300円で売却。SBIホールディングスといえば、北尾氏。北尾氏といえば、ホリエモンvsフジテレビのときに突然登場した不愉快なあの北尾氏である。やはり、小生などには、手に負えない相手だったようである。手数料を考慮すると1万円近い損失の確定。
 引き続き、ブログの修復に追われる。バージョンアップした途端に、ボロボロになったようである。ニフティの対応を待っていたのでは、いつになるかわからないので、他のブロガーのコメントを参考にしながら、暫定処置。1時間以上かけて、どうにか見られる状況にまで改善。
 そうこうしているうちに時間がなくなってしまったので、みなとみらいのさくら通りだけでもと思うが、まだ7分咲き程度。しかも、風が強くて、とても花を眺めるという雰囲気ではない。早々に退場。
 午後から大事な会議にひとつだけ出席。13時30分業務開始、16時業務終了。ちょっと早すぎるので、本屋へ寄る。気になる新書などがいろいろあって、一気に買い込む。「千円札は拾うな」、「人は見た目が9割」、「99.9%は仮説」、「『今年も阪神優勝!』の経済学」、「現代建築のパースペクティブ」、「暗証番号はなぜ4桁なのか?」。その他、伊集院静氏の「ぜんぜん大丈夫」、るるぶ「北東北」、るるぶ「南東北」。1,2冊、おもしろそうな本を見つけると、購入意欲がそそられるのか、あれもこれも目移りがしてくる。
 飯田橋から市ヶ谷まで、お堀に沿って、一駅歩く。こちらはほぼ満開。南北線で武蔵小杉、南武線で川崎。無料バスにて、川崎競馬場。7R、中央交流マーチフラワー賞。ボーンセレブリティ号3戦目。相手が大幅に強化されたにもかかわらず2番人気。500キロの馬体は、雄大ではあるが、もっさりしているようにも見える。それに、本質的には、芝向きではないかという気もする。前走の時計も平凡で、人気先行で危険な感は否めない。
 冬に逆戻りしたような冷え込みのナイター競馬。向正面でムチが何発も飛ぶ。あまりにもあんまりである。早々に撤収。体が冷え切ってしまう。
 東京駅にまた戻って、F嬢2号の送別会をかねた打ち上げ。冷え切ってしまっているので、ビールという気分ではなく、ワイン。例によって、何を話したかよく覚えていないのだが、巨漢のSさんの、
「ガールフレンドが相撲フリークと分かったときに、ひいてしまった。」
 という話は、なかなか奥が深い。
 帰宅して、カネボウ入浴剤「白浜」にて、ようやく暖まる。ニフティ多少復旧したようだが、いかんせん重い。なんとか更新してようやく就寝。

|

« 3/27:実松問題 | トップページ | 3/31:美女とあんこう »

コメント

私は、9022を買ったり売ったりしています。
でも、ほとんど9020にしか乗らないんですけどね。

九州遠征楽しそうですね~。
私の休みはいつくるのかなー。
4月に、保○○会、個○○談、家○○問と行事つまりすぎなんだよねぇ。それに向けての資料も作りも山盛りな今日この頃です。
5月には落ち着くかな。

投稿: umm | 2006/04/02 19:02

小生は、9020です。だいぶあがりましたが、まだまだ期待しております。保○○会、個○○談、家○○問ですか。。。新緑の頃には、ゆっくり休めるとよいですね。

投稿: しんちゃん | 2006/04/03 00:26

自分の利用頻度から考えると、
断然9020なんですけど、
万単位で動く方が、計算がラクという、それだけの理由で9022やってます。

新緑の頃、温泉いけるといいなー。

投稿: umm | 2006/04/03 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/9324939

この記事へのトラックバック一覧です: 3/29:ボーンセレブリティ号大敗:

« 3/27:実松問題 | トップページ | 3/31:美女とあんこう »