« 4/4:ホークスは弱くなったが・・・ | トップページ | 4/8:キーウィ »

2006/04/05

4/5:みみうオフ

◆横浜・東京:くもり時々あめ

 6時10分起床。ハブラシを口に入れる直前に、はみがき粉ではなくて、洗顔フォームをつけていたことに気づく。年に2,3回やってしまうのだが、小生にとっては、疲労のバロメーター。こういうときは、何かミスをしたり、周りの人にやつあたりしたりする恐れがあるので、気をつけなくてはいけない。今日のところは、口にせっけんが入る直前で気づいたのでまだよかった。
 9時半から13時半までながーい会議。小生が召集したのだし、踊ったわけでもなく、長時間やるだけの価値はあったのだけれど、トイレ休憩もなしの4時間。ぐったりする。
 遅いお昼を食べて、14時半になって、午前中の会議の結論に考慮漏れが発覚して15時半まで会議。
 16時から別の重たい会議。これも重要ではあるが、18時まで。ぐったりする。
 19時退社。横浜そごう「美々卯」さんへ。若き日のもりちゃんさんがアルバイトしていたことで有名である。うどんすきをいただきながら、コレコレさんを招いて打ち合わせ。プライベートタイムではあるが、実質的には仕事の相談。議論が盛り上がったので、気がついたら、みみうさん名物のエビさんが、鍋に入れる前にお亡くなりになっていた。
 23時帰宅。空飛ぶグータンでも見て就寝しようかと思ったが、今週はお休みのようである。NHKスペシャル再放送まで起きている元気はない。拙宅にはビデオもDVD録画機もない。
 ファイターズ勝利。武田久、今日も2イニング。壊れなければよいが。。。
 新年度になって、みなさんブログに元気が出てきて何よりであるが、小生は、ぐったりしているので、早々に就寝。今日はニフティ、軽かった。

美々卯 横浜そごう店

|

« 4/4:ホークスは弱くなったが・・・ | トップページ | 4/8:キーウィ »

コメント

年度始めはどこも忙しいですね。
うちも3時から6時半まで会議で、
脳死しかけました。
そして、毎日タクシーで帰ったりして。

今日は良く寝たので、やっと疲労が取れました。

投稿: umm | 2006/04/08 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/9450172

この記事へのトラックバック一覧です: 4/5:みみうオフ:

» 4月12日(水) あまりにもあんまり [Darkest before the dawn.]
【曇り】  完璧な遠征を終えて出社した月曜日の夜、上司との食事会。私がかかわっている新規事業に対する彼の展望の甘さに辟易して、昨日火曜日は1日中イラついていた。大人なんだから、内面を顔に露骨に出すなんてしたくないのに、どうにもこうにも気持ちの持って行きようがない。「Darkest before the dawn とは素晴らしい言葉だ」と、うしさんのお姉さまからお褒めの言葉を頂戴したけれど、私のこの頃は2月の北欧の空のごとく、明けてはまたすぐ暮れてしまう。本当にどうしたらよいものやら。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 01:43

« 4/4:ホークスは弱くなったが・・・ | トップページ | 4/8:キーウィ »