« 5/11:石井琢朗2000本安打 | トップページ | 5/13:宮崎空港線・日南線・吉都線 »

2006/05/12

5/12:ヒトゲノムさんオフ

◆横浜・東京:くもり時々はれ

 ぐんぐんさん来る。ランチオフ。嘉永3年開業という八重洲の嶋村さんで、唐揚定食をいただきながら、秋保温泉問題、シカゴ問題について検討。小生、連休明けは、公私共に懸案を抱えて調子が今ひとつであるが、ぐんぐんさんもかなりお疲れの様子である。
 ヒトゲノムさんが帰国されたので、帰国歓迎兼お誕生日会オフが開催されることになった。東京會舘さんへ初参戦。近いといえば近いのだが、歩くとけっこう遠い。かといって地下鉄に乗ってもあまり近づかない。途中で、やよいさんと合流。主役のヒトゲノムさんのほか、カンコ氏、るいさん、そして恩師N先生も元気な姿で登場。中華をいただきながら、25年前の昔話で盛り上がる。だいたい同じ話になることが多いのだが、今回は、カンコ氏の船が沈んだ問題、るいさんが部屋を出て行ってしまった問題など新しい事件も披露された。
 ヒトゲノムさんといえば、正真正銘の天才である。小生が他に天才と認めているのは、三谷幸喜氏とか、青色発光ダイオードの中村教授とか、安藤忠雄さんとか、羽生さんとか、競馬予想TVの亀谷君くらいである。それくらいの天才である。ネズミを使ってあいかわらずいろいろ研究されているようだが、あまりにも難しくて、研究の詳細は不明。しかしながら、研究で遅くなって、ひとりでインター近くのホテルを予約したらラブホテルだったとか、あいかわらず天才らしいエピソードには事欠かない。
 2次会は、帝国ホテルの17Fのバァへ。ここも初めて。本日は、ずいぶん豪華なコースである。ちょっと場違いかとも思ったが、まぁそうでもなさそうだ。チャンネルロックでおなじみのトモ嬢が合流。みなそれぞれにエンジョイしているようで何よりであるが、いかんせん6人のうち3人が独身で、子どもの合計が2人しかいないのだから、わが国の少子化に歯止めなどかかるわけがないようだ。

|

« 5/11:石井琢朗2000本安打 | トップページ | 5/13:宮崎空港線・日南線・吉都線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10049362

この記事へのトラックバック一覧です: 5/12:ヒトゲノムさんオフ:

» 5月12日(金)ヒトゲノムさんオフ [Darkest before the dawn.]
【晴れ】  いや~、よく雨の降った1週間だった。先週土曜日に晴れて最後、降って降って降りまくるぞー(大食い風)で、洗濯物がたまりまくり。前夜、早く帰宅した夫に携帯で「天気予報見て、晴れているようだったら洗濯機を回しておいて」と指示したところ、私が22:30に家についたときには、ガランガランと絶賛回転中。その甲斐あって、なんとか2回分を消化。明日からまた雨らしいから、よかったよかった。... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 07:30

» 独身者の保険選び [通販で送る楽しい独身生活]
独身者の為の保険の選び方は [続きを読む]

受信: 2006/05/24 22:43

« 5/11:石井琢朗2000本安打 | トップページ | 5/13:宮崎空港線・日南線・吉都線 »