« 5/15:サプライズ | トップページ | 5/18:MMオフ »

2006/05/17

5/17:あまりにもあんまり

◆横浜・東京:くもり時々あめ

 昨日もオフ、明日もオフ、明後日から遠征なので、今日くらいは、ゆっくり仕事と思い、8時に出社。胃の調子が今いちなので、朝のコーヒーはやめて、さっそくPCの電源を入れる。が・・・
 ウインドウズ終了。ファイルが壊れたとのことである。10回くらい再起動するがNG。朝からあまりにもあんまりである。どうもこのPCは、最初から怪しかった。
 周囲の人をわずらわせながら、大騒ぎの結果、中を分解して、ディスクを取り出し、別のPCのディスクにつないで、増設ディスクとして認識させることには成功。メールのファイルをみつけて、これを代替PCに取り込み、過去のメールだけは一部をのぞいて復旧したが、もう夕方である。ぐったりして20時には帰宅。
 あまり大きく報じられていないが、あまりにもあんまりといえば、100mの世界新記録取り消しというのは、あまりにも気の毒である。100mの場合、五輪の優勝より世界記録更新の方が価値がありそうだし、当日ならともかく、いまさら、「やっぱり9.77秒だったので世界タイ」といわれても、ちょっと立ち直れないのではないかと思う。
 もうひとつ、あまりにもあんまりといえば、nifty。ようやく、トラブルは認めたようだが、21時から25時はなるべく使うなとは、もうむちゃくちゃである。
 まぁ、あまりにもあんまりなものは、あまりにもあんまりで仕方がないので、グータン・ヌーボを見て就寝する。

|

« 5/15:サプライズ | トップページ | 5/18:MMオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10119795

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17:あまりにもあんまり:

« 5/15:サプライズ | トップページ | 5/18:MMオフ »