« 5/17:あまりにもあんまり | トップページ | 5/19:寝台急行「銀河」 »

2006/05/18

5/18:MMオフ

◆横浜・東京・さいたま:くもり時々あめ

 午後から外出。夜にオフを控えているので、打ち合わせ終了後直帰のつもりでいたが、打ち合わせが15時で終了してしまった。いくらなんでもこれでは早すぎると思ったが、幸い、お客さんがコーヒーを用意してくれて、オークスについて見解を求めてきたので、ひとしきり検討しているうちにいい時間になってきた。湘南新宿ラインにて横浜へ。待ち合わせに早すぎるので、いったん帰宅して入浴。
 そごうの時計の下で、イッキマンさんと合流して買出し。「私も温泉のあとに歯医者に行くのはどうかと思います。」でおなじみのM嬢より、エスニックとの指定があったのだが、あいにくそごうにはエスニックはなかった。
 19時半頃に、M嬢、もりちゃんさんが到着。もりちゃんオフといえば、かつては、頻繁に開催されていたのだが、諸般の事情により中断しており、人格者であるところのイッキマンさんの尽力により、今回、ようやく3年ぶりくらいに開催されることになった。
 タイガーマスク問題、ロッテンマイヤーさん問題、分数の割り算問題、M型とO型問題、いくらなんでもT君は人が好すぎるのではないか問題、初回にカープが3点先制したので安心してビアを飲んでいたら、あまりにもカープ見苦しかった問題など、新婚のM嬢を囲んで23時すぎまで懇談。基本的には、4人とも同世代なのだが、ゲームウオッチは、小学校低学年か高学年か、小泉今日子か斉藤由貴かくらいの微妙なずれがあるようでもある。

|

« 5/17:あまりにもあんまり | トップページ | 5/19:寝台急行「銀河」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10134825

この記事へのトラックバック一覧です: 5/18:MMオフ:

« 5/17:あまりにもあんまり | トップページ | 5/19:寝台急行「銀河」 »