« 4/30:天皇賞・春 | トップページ | 5/3:SKYで行く北の大地 »

2006/05/01

5/1:竹野内豊問題

◆横浜・東京:はれ

 風薫る5月。GWの谷間にはもったいない晴天。東京の最高気温は、なんと29.4度。今年初めて半袖で出社。電車も多少空いているが、周囲で休んでいる人は意外と少ない。まぁ、海外にでも行くのでなければ、わざわざ今日休むこともない。
 Ya嬢が来て、
「GWはどこか遠征へ行くのですか?」
 と聞くので、北の大地と仙台でファイターズ戦観戦と伝えると、
「私も仙台の楽天戦行きます。」
 と言う。さすがである。ぜひごいっしょしたいところであるが、新婚さんの邪魔をしてはいけないので、断念する。
 今日あたりは、早めに帰りたいところであるが、いろいろ会議があって、夕方。小生も中間管理職なので、4月末締めの請求関係の書類などいただき、ハンコを押す。こういうときは、クリアファイルなどに入れてくるわけだが、Ymさんからいただいたクリアファイルの絵柄は、よくわからない芸能人のアップ写真である。
「これ、誰?」
「さぁ、手元にたまたまあっただけで、私もよくわからないんですよ。」
 Ymさんは、45歳くらい。近くにいたJ君にも聞いてみる。彼は30歳くらい。
「これ、誰?」
「さぁ、わかりませんねぇ。。。」
 嫌な予感がするが、酷評覚悟でテゴワイエフジョウにも聞いてみる。
「これ、誰?」
「えっ。。。」
 酷評どころか絶句してしまった。K嬢にも聞いてみる。彼女は、25歳くらい。
「この人、わかる?」
「えぇ。。。。。。。。。」
 小さな目が点になってしまった。。。
 最後は、Ygさん(35歳)が、
「タケノウチユタカですよ。僕だってわかりますよ。」
 と回答してくれたが、呆然としている。
 早々に帰宅するしかないようである。とりあえずグーグルで、”竹之内豊”で検索してみると、”竹野内豊”とのことである。とにかく早々に就寝するしかないようだ。

竹野内豊オフィシャルサイト

|

« 4/30:天皇賞・春 | トップページ | 5/3:SKYで行く北の大地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/9850197

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1:竹野内豊問題:

» 5月12日(金) 帰国&誕生祝い [GOING MY WAY]
天気:はれ昼間暑いが、夜は肌寒い 相方がいよいよ体調が辛そうで気の毒なのだが、今日はヌマの帰国&誕生日祝い。東京會舘に向かいながら「今日は小学校のクラスの女子の会。誰が来るんだろう?」と考えていると、ビルの前でしんちゃんさんに出会う。「何でここにいるの?」と思ったら、男子もいる会だと判明。レストランで「もう2名お待ちですよ」と言われて個室に行ってみると、担任の先生とカンコ。私たちの他の椅子はあと2つ。主役のヌマと幹事のるいさんの6人で和やかな会合。 ヌマが仕事で渡米して早1年半。そして...... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 19:09

« 4/30:天皇賞・春 | トップページ | 5/3:SKYで行く北の大地 »