« 5/26:フサイチジャンクと格差社会 | トップページ | 5/28:休養日 »

2006/05/27

5/27:三ツ沢参戦

◆横浜:あめ

 8時15分に目覚ましをとめたのだが、もう一度寝てしまった。こういうのはめずらしい。早帰りばかりであるが、白浜ツアー後の読売戦参戦で、疲れがたまっているようである。
 横浜駅にて散髪をすませてから、地下鉄で三ツ沢へ参戦。早めに到着して、キング・カズの限定マフラーを購入して、るいさん夫妻の到着を待っていると、雨が降り出してきた。先週の白浜の雨予報を晴れにしたるいさん夫妻のパワーも今週は、及ばないようである。
 
◆横浜FC観戦記:2006/5/27:○横浜FC 2-0 愛媛FC(三ツ沢)

 半年ぶりの三ツ沢。先週に引き続いてるいさん夫妻とごいっしょすることになった。川崎Fの熱烈なファンである夫妻は、愛媛FCのファンでもある。呉越同舟ということで、メインスタンド、やや愛媛FC寄りで観戦。るいさんダンナは、サッカー全般にかなりお詳しいのだが、川崎Fは、J2時代が長かったので、J2にも詳しい。あいにくの雨模様だが、ブラジルのカクテルとかいうのを飲みながら、愛媛FCに声援を送っている。小生は、1,111枚限定のキング・カズマフラーを巻いて声援。地元密着でJFLから上がってきた愛媛FCには親近感も感じており、がむばってもらいたいと思うが、今日は負けられない。
 試合の方は、開始早々の横浜FCのフリーキックの際、近づきすぎたとかで、愛媛FCの選手にイエローカードが出る。さらに直後に、それほどでもないラフプレーでまたイエローカードが出たのだが、これが同じ選手ということで、なんと開始5分に退場になってしまった。どちらもそれほど悪質とも思えないプレーで、それが重なって退場。ちょっと気の毒であるが、これで、どうやら負けはなさそうだ。この主審は、その後もちょっと理解に苦しむ判定が多く、るいさんダンナは、かなり熱くなっていた。オフサイドのコールが遅かったり、得点後のキック・オフがやり直しになったり、たしかに見苦しかった。
 その後は、さすがに圧倒的にボールを試合するのだが、いかんせん15試合で14得点というチームである。キング・カズのシュートもキーパー正面。絶対に前半に1点とらなくてはいけない試合展開だが、結局前半0-0。
 後半も横浜FCの時間帯が続くが、どうしても得点できない。そして20分頃には、アゥグストがキーパーを交わして持ち込み、最後は、キング・カズ!ゴール目の前でフリー!しかし、ボールは、外へ。。。ちょっと考えられない。あまりにもあんまりである。
 こんなことやっていると、強い相手だとカウンターで1点とられかねないのだが、後半31分、キング・カズのフリーキックから吉武が頭でゴール。直後にキング・カズはお役後免でベンチへ。今日のキングは、決定的な場面を2本はずしてあんまりであったが、これで、マスコミは、キング・カズのアシストで横浜FC快勝などと報じることになるのであろう。まぁ、そのあたりがさすがキングということなのかもしれないが。
 終了間際にPKで1点追加して終わってみれば2-0。高木監督就任以来の不敗は15に伸び、7試合連続無失点も継続。たしかに守備は、安定しているようだが、トゥイードが6月で退団するのが心配である。
 2位をガッチリキープ。ちょっと信じられないが、J1昇格という可能性がそれなりに現実のものになってきている。しかし、今日の観客も2700名余り。試合中も、愛媛FCの100名くらいのサポーターの方が元気があった。J1昇格に向けて、地元の盛り上がりとサポーターの奮起が必要である。

 福満園さんも検討されたが、ラーメン博物館に転戦するというるいさん夫妻にお伴させていただき、10年くらいぶりに2回目の参戦。ミニラーメンがあるので、2杯楽しめるのはうれしい。当時とはだいぶ店が入れ替わっているようだ。45年の沈黙を破ったという赤湯温泉の「龍上海本店」さんは、太麺に、から味噌。そして、もう一軒は、熟考の結果、佐野実の支那そばや。あれだけえらそうに、他の店を批評している自分の店はどうなんだ?ということで参戦してみたが、さすがになかなかの美味ではあった。
 横浜FCは、2位をキープしたが、ファイターズは、完封負け。あまりにも打てない。明日、旭川で負けると、ずるずるいきそうである。ここはひとつ、北の大地の方々の奮起を期待することとして、小生は、これより、万葉倶楽部にて入浴&マッサージで疲れを癒すことにする。

D060527a_1D060527cD060527d

|

« 5/26:フサイチジャンクと格差社会 | トップページ | 5/28:休養日 »

コメント

ご観戦、おつかれさまです。
旭川も明日は悪天候が予想されます。そして、心強い先輩のないるさんが観戦を断念。みなさん、南紀白浜の疲れがたまっているようでありますね。
私はなんとか普通に生きてます。体調もだいぶ回復しましたので、明日は思いっきり応援してきますです。雨がっぱも買ったし。
ファイターズ、明日もなんだか自信がありません。セギ様がことごとくチャンスを潰してくれてますが、ヒルマンは代える気がないのか使い続けていて、セギに打順が回ってくると辛いです。いかにも撃て無さそうだし、実際打てないし。
明日は、ハミューがほほえむかな♪

投稿: かん | 2006/05/28 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10265932

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27:三ツ沢参戦:

» 5月27日(土) お久しぶりの三ツ沢、そしてラー博初参戦 [Darkest before the dawn.]
【曇り のち 雨】  1週間、なんてことない日々。白浜の疲れが残っていて月・火はやっとこさっとこ仕事をこなして、あとの3日は粛々と。手帳を見ても、「打ち合わせ」とか「会議」だとかしか書いてないし。ああ、そういえば火曜日あたり、夫が会社を休んだので家でご飯を食べたっけ。... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 00:34

» 『龍上海』のWパンチ [JEWEL CHAIR]
新横浜ラーメン博物館にopenして6ヶ月。北は北海道から南は沖縄まで、東は東京から西は沖縄まで、全国津々浦々の皆様が足を運んでくださって、自分のことのように喜んでいます。ついに全国区! 今回はからみそだけを壱佰円で追加トッピングしました。龍上海栄町店ではタダでやってくれるサービスです。単純にもう一つ、というよりはやや多めの真っ赤な悪魔の食べ物がお皿にポンと盛られてました。3歳から食べ続け18年。追加辛味噌の80%を投入すると。あれほどにスープが赤く染まったのを初めて拝みました。食べ始めると止まらな... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 22:17

« 5/26:フサイチジャンクと格差社会 | トップページ | 5/28:休養日 »