« 5/27:三ツ沢参戦 | トップページ | 5/29:ぐんぐんさん来る。 »

2006/05/28

5/28:休養日

◆横浜:あめのちはれ

D060528a

 8時30分起床。ランドマークプラザのマックにて、ソーセージエッグマフィンと日経とニッカン。遠征が4週続いていたので、部屋の掃除。掃除機&クイックルワイパー。洗濯機も3回まわして、布団のカバーも取り替える。
 「Shine on you」のCDを聞きながらくつろいでいると、るいさんから白浜の写真が届く。1週間しかたっていないのに、なぜか、もうだいぶ昔のことのような気がする。
 コンビニでジャパンネット銀行に入金して、IPATでダービーの馬券を購入。急に気が変わって、唯一の関東馬のジャリスコライトから購入するも全然ダメ。フサイチジャンクも大敗し、メイショウサムソンが2冠。父オペラハウスは、テイエムオペラオーと同じだが、血統的には地味。まだまだ日本の社会も敗者復活は可能ということかもしれない。
 ダービーが終わると気になるのは、旭川スタルヒン球場の状況。8回裏のファイターズの攻撃は、ヤフー速報では、何が行ったのか正直よくわからなかったが、エラー2つと暴投で勝ち越して、武田久-マイケルで逃げ切る。現状、こういうことでもないと勝てそうもないが、雨の中観戦のかんさんの苦労も報われたようで何よりである。
 横浜は、午後から晴れて、風も爽やか。ファイターズ勝利を確認してから、みなとみらいを散歩。マリノスの練習場が完成して、芝生がきれいだ。そごうへ出て、資生堂パーラーのカレーをいただき、ウインドウショッピングをして帰宅。以下は、ジャンクSPORTSとモナコGPを見ながら、夏の遠征の計画を立てつつ就寝の予定。

|

« 5/27:三ツ沢参戦 | トップページ | 5/29:ぐんぐんさん来る。 »

コメント

私も、夏の遠征の計画たてました!
北の大地4泊5日です。
けっこう長いですが、
潮まつりに行ったり、小樽で散歩・札幌でのんびりサイクリングしようと思います。

以前書いた、もうひと踏ん張りのお休みは、
のびのびになって、来月となりましたー。
運動会、晴れますように。

投稿: umm | 2006/05/29 01:14

北の大地4泊5日すばらしいですね。小樽潮まつりというのは、初めて知りました。小樽、札幌ももちろんよいですが、4泊だったら富良野・美瑛あたりまで足を伸ばすのもよろぴいかと存じます。あるいは、登別の温泉で日頃の疲れを癒すのもよしです。いずれにしても楽しみですね。

投稿: しんちゃん | 2006/05/29 23:48

富良野も行ってみたいですねー。
札幌で自転車をかりて、ブラブラして、
時々カフェでお茶飲んだり、
雪国ならではの建物の写真をとったり、
そんなプチ市民気分が、好きなんですよー。
小樽でも、海の方や北一ホールでぼやっとしたりとか。
そんなんで、いつも富良野までたどりつけないんですよね(笑)。

北一ホールでも、札幌のカフェでも、
出てくるミルクティーのカップが大きくて、
北海道は大きいカップが標準なのかしらん?と思っています・・・。

投稿: umm | 2006/05/30 19:59

本当は、こまめに北の大地に行きたいものですが、
お財布の都合もあるので、今回は長く行く方法をとった次第です。

9月からの3連休は、新幹線を使った遠征をしてみようかなーと思ってまーす。

来月こそ、東北に遠征するから、もうひとふんばり(と言うのも何回目だろう(笑))

投稿: umm | 2006/05/30 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10279539

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28:休養日:

» F1第7戦 モナコGP 決勝リザルト! by 趣味は自動車@自動車が趣味! [趣味は自動車@自動車が趣味]
F1モナコGP モンテカルロ市街地 決勝リザルト! いやいや自動車趣味の人でなくても見てみたいのがこのF1モナコGP [続きを読む]

受信: 2006/06/01 14:16

« 5/27:三ツ沢参戦 | トップページ | 5/29:ぐんぐんさん来る。 »