« 5/29:ぐんぐんさん来る。 | トップページ | 6/1:開港祭。でもあんまりなG戦。 »

2006/05/30

5/30:竹野内豊問題再燃!

◆横浜・東京:はれ時々くもり

 危機は、月締めとともにやってくる。前回、竹野内豊問題が勃発したのは、4月の締め処理をしていた5/1なので、早いものでもう1ヶ月近くたち、Ymさん(45歳)が、少し早めに5月の請求書類一式を持参。この人、自分も竹野内豊を知らないくせに、また前回と似た朝日生命のクリアファイルで持ってくる。しかし、前回とどうも顔が違うような気がする。すると、F嬢の視線が・・・
「まさか、今回もまたわからないんじゃないでしょうね。。。」
「え。。。」
「本当にわからないんですか?」
「えーと、えーと、いや、これは、おそらく同一人物ではないかと・・・思うんだけど・・・」
「当たり前です。」
 危ないところだった。しかし、前回と今回は、けっこう印象が違うのだ。
「前回は、顔が黒かったような気が。。。」
「黒くないですよ。ファンに殺されますよ。」
 そういえば、かんさんにも、竹野内豊の顔は黒くない、と白浜で怒られたっけ。
「竹内結子はわかるんですよね?」
「わかる。ダンナは知らなかったけど。」
「やっぱり女優の方が関心があるからわかるんですかね?」
「多少はそうかも。」
「じゃあ、長澤まさみは?」
「うーん、同じような若い子の写真3人くらい並べて、選べと言われたら無理かも。。。」
「。。。さすがに、キムタクはわかるんですか?」
「当たり前だよ。」
「じゃあ、SMAPあと4人はわかりますか?」
「当たり前だよ。」
「本当にわかってます?」
「えーと、ナカイくんに、クサナギくんに、イナガキくんに・・・えーと。。。あとひとり若いヤツがいるんだ。。。」
「モリくんはいませんよ。」
「わかってるよ。えーと、えーと、カトリだ!」
「よくできました。」
 まったく人をバカにするにもほどがある。

 ちなみに、今日のクリアファイルは、一番下。前回のは、一番上(左)です。うん。これでもう忘れない!
 
D060530aD060530b

|

« 5/29:ぐんぐんさん来る。 | トップページ | 6/1:開港祭。でもあんまりなG戦。 »

コメント

竹野内さまの『野』、今回は間違えませんでしたね、進歩しましたね、しんちゃんさん。
そうそう、保険屋さんのCMしてましたよね。いいなぁ~。もし私が持ってたら鼻血だしちゃうから仕事にならないわぁ~。
しかし、「おそらく」ではなくどちらも明らかに竹野内さまです。ステキすぎます。。。やはり『人間の証明』を見ていただきたいですぅ~。

投稿: かん | 2006/05/30 23:25

「母さん、僕のあの麦わら帽子・・・」。小学校の頃、流行語だったような記憶があります。お父さんですから(>.<)

投稿: しんちゃん | 2006/05/30 23:40

 最近、我が家ではTVを見ているときに、「しんちゃんさん、このひとのことは知ってるかな?」という会話が頻繁に交わされてます。

 そこで、是非お聞きしたいのですが、しんちゃんさんは①ハセキョー、②あやや、③エビちゃん、はご存知でしょうか?

投稿: イッキマン | 2006/05/31 06:02

(1)~(3)、名前と顔を結びつけることはできそうです。しかし、2,3年前にハセキョー問題が起きたことがあります。エビちゃんを知ったのは、かなり最近です。

投稿: しんちゃん | 2006/05/31 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10315556

この記事へのトラックバック一覧です: 5/30:竹野内豊問題再燃!:

» キムタク&メグミ!!(動画)【50g体重計】 [50g体重計@高精密体重計計るだけダイエット!]
キムタク&メグミさんのダイエットウィダーゼリーCMです。二人のかけあいが面白いですのぉ〜。 [続きを読む]

受信: 2006/06/02 23:23

« 5/29:ぐんぐんさん来る。 | トップページ | 6/1:開港祭。でもあんまりなG戦。 »