« 6/9:山へ柴刈り | トップページ | 6/11:エースと4番の経済効果 »

2006/06/11

6/10:●パラグアイ 0-1 イングランド

◆横浜・東京:はれ時々くもり

D060610a

 世間のワールドカップ狂騒曲をものともせず、柏、名古屋、釧路、旭川とみなさん徹底的にやっているようで何よりであるが、小生は、おとなしくワールドカップ観戦。
 1時から、開幕戦のドイツ-コスタリカ。どっちが勝ってもよいので、弱そうな方を応援する。しかし、いきなりドイツが先制。強い方に先制されてはどうにもならないかと思うと、コスタリカが同点。しかし、すぐにドイツが2点目。眠くなってしまったので、終了する。だいたい、朝刊各紙もこのあたりまでしか間にあっていないようだ。
 実家に顔を出して、スプートニク号、湘南Sを観戦するが、不可解な大敗。社台の商談は不調。レタスしゃぶしゃぶをいただき、早めに帰宅。
 22時より、パラグアイvsイングランド戦。日本人の90%、女性の99%は、イングランドを応援しそうだが、小生は、もちろんパラグアイを応援する。チラベルトは引退してしまったが、固い守りは健在のはず。であったが、いきなり、ベッカムのフリーキックから失点。こうなると、もう終了かと思われたが、意外にも後半は、攻勢に出て、けっこう押し気味。ヨーロッパでは、女性ファンも多いというサンタクルスは、不調だったが、バルデスとかいう選手がかき回していた。あと一歩及ばず無念。あるいは、イングランドが大して強くないのか?
 ファイターズ勝利。北の大地の方々や小生の応援も及ばず苦しい試合が続いており、もはや、イッキマン夫妻に期待するしかないという結論に達していたのだが、やはり人格者ということのようである。

|

« 6/9:山へ柴刈り | トップページ | 6/11:エースと4番の経済効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10471861

この記事へのトラックバック一覧です: 6/10:●パラグアイ 0-1 イングランド:

» ワールドカップイングランド戦中継の観戦後に怪我。 [フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜]
ドイツサッカーワールドカップ。待ちに待ったサッカーの祭典が始まり、ドイツサッカーワールドカップ初戦の、ドイツ戦の前には、不覚にも、テレビの前で、感極まって涙した、フットサルチームをつくろう!@ひでこと、私です。連日の興奮の中、 [続きを読む]

受信: 2006/06/11 21:30

» きたぞ藍ちゃん!!&やっぱりベッカムはすごかった。。【ゴルフ馬鹿】 [ゴルフ馬鹿@GORUのゴルフな毎日]
女子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米女子プロ選手権にて今のところ我らが藍チャンが [続きを読む]

受信: 2006/06/11 22:35

» ナゴヤ遠征。 [週刊?イッキマン・ブログ]
 6/10(土)、W杯開幕の翌日であるが、我々はプロ野球交流戦・DvsF戦観戦のため、一路名古屋に向かう。この週末の遠征に合わせたように、前夜の逆転勝ちでセ首位に躍り出たドラゴンズ。のぞみ号の車中でトーチュウを熟読すれば、俄然、気分も盛り上がってくる。  14時過ぎ、無事に一塁側内野指定席に到着。早速、「TATSUNAMI・3」のユニホームを着用する。少し遅れて、イッキマン母&妹も合流。妹は既に「TANISHIGE・27」のユニホームを着用しており、腕には同じく27のリストバンド。イッキマ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 23:09

» ワールドカップ ベッカムのフリーキックからのオウンゴールがベッカムのゴールに修正される可能性あり? [mixi(ミクシィ、ミクシー)コミュ紹介ブログ]
ベッカムのゴールがオウンゴールじゃなくなる可能性あり [続きを読む]

受信: 2006/06/11 23:22

» ワールドカップ緒戦2 [1日1分!留学への英語-編集後記-]
ワールドカップ2戦以降に期待しましょう。 [続きを読む]

受信: 2006/06/16 18:25

» ワールドカップグッズ紹介 [サッカー ワールドカップ 2006年 ドイツ大会 ワールドカップ記念グッズで応援しよう!]
限定グッズ&記念グッズを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006/06/19 17:16

« 6/9:山へ柴刈り | トップページ | 6/11:エースと4番の経済効果 »