« 5/30:竹野内豊問題再燃! | トップページ | 6/2:美女と花火 »

2006/06/01

6/1:開港祭。でもあんまりなG戦。

◆横浜・東京:はれ

 今日から6月ということで、季節は夏。昨日同様、夏らしいお天気。早めに退社できたので、横浜スタジアムで、四国アイランドリーグ出身の西山投手のプロ初先発を応援に行くのも一興であったが、断念。実際、急いで到着しても、すでに降板していたと思われる。昨年、松山のアイランドリーグ開幕戦で見ていることもあり、やはり応援したくなる。次のチャンスになんとかがむばって欲しいものである。
 交流戦G戦。東京ドームの試合は、早帰りできるなら現地に参戦するわけで、スカパープロ野球セットを契約していない小生にとって、札幌ドームで行われる3試合は、自宅でファイターズ戦をテレビ観戦できる数少ないチャンスである。しかし、日頃、民放でG戦を見る習慣がないので、なんとなくテレビをつける気になれない。
 それでも、昨日は、4-0となったところで、安心してつけてみたのだが、つけた途端にリーが降板、どうも嫌な予感がしたので、入浴することにしたのだが、風呂から上がると、まだGの攻撃で武田久がめった打ちというあまりにもあんまりな展開だった。どうも縁起が悪いので、今日も、ヤフー速報を時々更新するだけにして、マッサージチェアで、「Number」のW杯特集、キング・カズと中田の対談などを読みふける。
 横浜は、今日と明日が開港祭。まぁ、よくわからないイベントもいろいろあるのだが、とりあえず、最後に花火をやってくれる。本番は明日だが、今日も野外ライブのしめくくりに5分間だけ。以前、サイスさんの写真があんまりだったので、今日は三脚を用意してはりきってみたが、なかなか難しい。
 そうこうしていているうちに、北の大地のハミューより、ファイターズ逆転の知らせが届く。しんちゃんさんも応援すべしとのことで、あわててテレビ東京にチャンネルをあわせると、岡島からイ・スンヨプがヒット。あんまりである。とても見ていられないので入浴。
 ところが、入浴が終わると、まだ読売の攻撃である。昨日とまったく同じである。あまりにもあんまりなので、テレビは消して、ハミューに託すことにする。
 で、日記を書き上げて、ヤフー速報をチェックすると、9回2アウト。あとひとり。やれやれ、と思った途端に、ニ岡同点2ランとは。。。あまりにもあんまりである。
 延長戦。ファイターズの攻撃のときだけBSジャパンで声援を送るが、得点できず。22時50分で、BSジャパン放送終了。そろそろ寝たいのだが、北の大地でハミューが声援を送っているのに、先に寝てしまうのもあんまりなので、眠い目をこすりながら、ヤフー速報。延長12回表。小久保2ラン。あまりにもあんまり。そういえば、昨年のG戦は、こんな試合ばかりだった。パ・リーグ3強すべて勝利。パ・り-グ2弱はともに敗退。ファイターズも弱者の仲間入りしてしまうのだろうか。。。12回裏の幸雄さんのサヨナラホームランでも祈りながら就寝することにする。
 
ANAで行く四国アイランドリーグ開幕戦とトロッコ列車の旅

第25回横浜開港祭

D060601a
D060601c_1

|

« 5/30:竹野内豊問題再燃! | トップページ | 6/2:美女と花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10351441

この記事へのトラックバック一覧です: 6/1:開港祭。でもあんまりなG戦。:

» デザイナズマンションに似合うシンプルソファ@デザイナーズマンションを作ろう [デザイナーズマンションを作ろう@普通の賃貸をデザイナーズマンションに!]
インテリアや家具の工夫で、普通の賃貸をデザイナーズマンションに変えてしまうTIPSを紹介しています。今回はチェアの記事ですが、もしよろしければトラバをお願いします^^。 [続きを読む]

受信: 2006/06/21 04:23

« 5/30:竹野内豊問題再燃! | トップページ | 6/2:美女と花火 »