« 6/27:いろいろ | トップページ | 6/29:熊本へ »

2006/06/28

6/28:神戸へ

◆横浜→さいたま→東京→神戸:はれ時々くもり

D060628a

 9時起床。東京ガスの点検とかで、午前中はお休みで自宅待機。台所はIHだし、オール電化のマンションのはずで、ガス代は払っていないのだが、なぜかガスの点検。湯沸かし器と床暖房が、ガスを使っているようである。
 午後から外出して、そのまま羽田へ。20時すぎのANA神戸便を予約していたのだけれど、早めに着いたので、19時発の伊丹行きに変更。スーパーフライヤーズのアップグレード券が余り気味なので、スーパーシートキャンセル待ち。18席しかないのに、9人もキャンセルが出て、5番目でも楽々ゲットできた。小腹が空いたので、まい泉の3ケ入りが欲しかったのだが、見当たらず、万世ハムバーグサンドでもやむを得ないかと思うが、見当たらず、なんと、さぼてんのトンカツサンドを購入するはめになる。さぼてんでは、旅の気分がまったく盛り上がらない。
 目的地が神戸なのだから、わざわざ1便くり上げて伊丹入りしても、後続の神戸行きにだいぶ追い上げられてしまうのだが、少しでも早く三宮に着きたい理由があって、閉店直前のステーキランドさんへ参戦。カウンターにて鉄板焼きをいただく。昔は、レアが好きだったのに、最近は、ウェルダン。食の嗜好って、ずいぶん変わるものである。
 お泊りは、もちろんメリケンパーク・オリエンタルホテルさんへ。ファイターズ2連勝を祝って、冷蔵庫のジンジャエールをいただき、グータンヌーボを見て就寝。

|

« 6/27:いろいろ | トップページ | 6/29:熊本へ »

コメント

神戸、美しいですね。
メリケンパーク・オリエンタルホテルは昨年朋ちゃんがディナーショーをやったところです。(私は大阪都ホテルのを見ましたが。)是非一度宿泊してみたいホテルです。
ステーキランドさんに間に合ってよかったですね。私は行ったことがないのですが、しんちゃんさんが神戸を訪れる度に参戦してらっしゃるので大変気になります。
おなかは終了しなかったですか?大丈夫でしたか?
グータン、見逃してしまった。。。
今日は奥菜恵でしたよね?見たかったのにぃ~。

投稿: かん | 2006/06/28 23:54

予定通り、おなかは終了しました。ニンニクを食べるとだいたい終了しますです。でも、チェックインして就寝するだけなので、まぁ大丈夫でした。

投稿: しんちゃん | 2006/06/29 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10716968

この記事へのトラックバック一覧です: 6/28:神戸へ:

« 6/27:いろいろ | トップページ | 6/29:熊本へ »