« 6/1:開港祭。でもあんまりなG戦。 | トップページ | 6/3:あんまりな横浜戦(1) »

2006/06/02

6/2:美女と花火

◆横浜・東京:くもり時々はれ

 重苦しい朝。とうとうニッカンを買わずに出社。連敗中のファイターズは、横浜入り。北の大地の方々の悔しい思いをはらすためにも、地元の小生が、ファイティー帽子でかけつけるべきところである。幸い、打ち合わせは16時に終了して、直帰。17時半には、横浜に戻ってきた。
 しかるに、本日は、開港祭2日目。横浜スタジアムは小生にお任せして、ゆっくり休養してくださいなどとえらそうなことを言っていたのだが、緊急美女と花火オフが開催されることになった。美女オフとあっては、やむを得ない。ファイターズファンのYa嬢もダンナさんを横浜スタジアムに送り込んでの花火観戦。参加が危ぶまれていた久しぶりのF嬢2号も無事に到着。遅れそうになったので、途中から、みんなの携帯を鳴らしていたのだが、全員バルコニーで花火を観戦していて誰も気がつかなかったのは、気の毒であるが、どうにか後半に間にあってよかった。
 夏の花火大会ほどではないけれど、30分近く花火を堪能。ワインや焼酎をいただきながら、天然ボケUさんの、トイレの出口で何度もぶつかりそうになる人がいると思ったら、鏡に映った自分だった問題、Ya嬢、オールスターのファン投票で実松に一生懸命投票していたけど、1軍出場がないので、そもそも出場資格がなかった問題などでおおいに盛り上がり解散。ファイターズは遺憾なことになっている。横浜FCも遺憾なことになっている。

D060602aD060602bD060602c
D060602dD060602eD060602f
D060602gD060602hD060602i

|

« 6/1:開港祭。でもあんまりなG戦。 | トップページ | 6/3:あんまりな横浜戦(1) »

コメント

お祭りでしたか。
横浜戦もお祭りのようなHR。。。
やってられませぬ。
盛大な花火ですね。豊平川の花火大会もなかなかですが、横浜の花火は形が変わってますね。(花火も都市型?)
東京の花火も見てみたいです。以前、汐留のパークホテル東京に泊まったときに、コンシェルジュの人が、「ここから見える花火は最高でございます。」、とおっしゃっていたので、ぜひとも一度参戦してみたいものです。
ANAもJALも無料航空券がたまったので、北の大地の田舎から、大都会に繰り出すのもよいかも、と思っています。

投稿: かん | 2006/06/03 06:58

昨日は開港祭の余興なので、花火大会の規模としては、小さめで、なんといっても8月が盛大です。花火の見え方は、拙宅も汐留パークホテルにひけをとらないと思いますので、マイレージにて上京の際には、ぜひ”美女と花火”にご参戦ください。

投稿: しんちゃん | 2006/06/03 09:18

昨日は、港の見える丘公園の坂を下りながら花火を少しだけ観賞しました。

投稿: もー | 2006/06/03 10:42

来浜していたのですね。ぜひまた遊びにきてください。花火のよい写真をとるには、もーさんやぐんぐんさんの力が必要なようです。

投稿: しんちゃん | 2006/06/03 20:59

豊平川の花火、3年前くらいに見ました。
自動車学校の駐車場から見ました。
寒さに震えていたら、
見に来ていたおばちゃんが毛布をかしてくれました。よい思い出です。

投稿: umm | 2006/06/04 01:41

そういえば、毎夏に北の大地に行っているのに、花火大会にあたったことがないです。でも毛布を借りての観戦では、ちょっと気分が盛り上がらないですねぇ。

投稿: しんちゃん | 2006/06/04 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10368591

この記事へのトラックバック一覧です: 6/2:美女と花火:

« 6/1:開港祭。でもあんまりなG戦。 | トップページ | 6/3:あんまりな横浜戦(1) »