« 6/7:オレが許さん | トップページ | 6/9:山へ柴刈り »

2006/06/08

6/8:サムライ・ブルー

◆横浜・東京:くもり

D060609a

 体調が今ひとつであるところにもってきて、朝、横須賀線が事故で終了。横浜駅で40分足止め。夕方にも、遺憾な事態が発生して、ちょっとやってられないところ。ちょうど、ぐんぐんさんからお誘いがあったので、早々に退社して横浜へ。
 いよいよ明日からW杯、ぐんぐんさんと最終前夜検討会ということで、東口の崎陽軒さんに久々に入場すると、いきなりバドガールがお出迎えである。いつのまに芸風が変わったのかと思うと、今週だけらしい。一方、その他の店員さんは、なぜかみなサッカー日本代表ユニフォームを着ている。キリンさんの影響のようである。前夜検討ムードは盛り上がるが、いかんせん、ぐんぐんさんは、オーストラリアを応援している。

 両者の1次リーグ通過予想が出揃った。

      ぐんぐん              しん
 A組) ドイツ エクアドル      ドイツ ポーランド
 B組) イングランド スウェーデン イングランド スウェーデン
 C組) アルゼンチン オランダ   アルゼンチン オランダ
 D組) ポルトガル アンゴラ    ポルトガル メキシコ
 E組) イタリア チェコ        イタリア アメリカ
 F組) ブラジル オーストラリア  ブラジル 日本
 G組) フランス トーゴ       フランス スイス
 H組) ウクライナ スペイン    ウクライナ スペイン

 前回、ぐんぐんさんに大敗したので、今回は日本以外は、手堅い予想にしたつもり。パラグアイを応援しているのだが、いかんせん、イングランド、スウェーデン相手では厳しい。それにしても、昼休みに、「のら」で、ぐんぐんさんとバーチャストライカーに興じていたのは、もう8年も前である。最近のゲームは、さらに進化しているのだろうか?あれ以上進化しても、手の動きがついていけないのではないかという結論になる。
 W杯にちなんだカクテルもいろいろ用意されていた。サムライ・ブルーをいただきながら、キング・カズ問題、加藤久氏問題、加茂周氏問題など検討して22時すぎに解散。

|

« 6/7:オレが許さん | トップページ | 6/9:山へ柴刈り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10445512

この記事へのトラックバック一覧です: 6/8:サムライ・ブルー:

» サッカーW杯 [気まぐれブログ]
このブログのタイトルが気まぐれブログなだけに、久々の日記更新です(^^;4年に1度のサッカー・W杯ドイツ大会が始まりましたネ☆彡 前回の日韓W杯は、... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 00:00

« 6/7:オレが許さん | トップページ | 6/9:山へ柴刈り »