« 7/4:まったくもって油断できない | トップページ | 7/6:まったくもって油断できない3 »

2006/07/05

7/5:まったくもって油断できない2

◆横浜・東京:くもり時々あめ

 6時15分起床。ミサイルが発射されたようである。まったくもって油断できないところであるが、まぁ、おぎさんのブログ開始に比べれば、驚くには値しない。ミサイルは、発射準備が進められていたので、発射される可能性があることは、事前に分かっていたが、おぎさんが、ブログの準備をしているとは想像もできなかった。
 そういうわけで、今回の件で、おおいに怒りを表明するのはけっこうだが、「驚いた」などと言っている方は、ちょっと認識が甘いのでないかとは思う。少なくとも、偶発的に被害が出た場合に、どうするのかくらいは決めておいていただきたいものだ。まぁ、10人以上拉致されても空爆ひとつできないのだから、今回も何もできないのだろうとは思うけれど。
 今日は、株が買いだろうなと思うだけで、結局買わなかったけれど、やはり多少は下がった。しかし、思ったほどでもなかったようだ。
 おぎさんのブログにもあるように、アメリカにとって独立記念日は特別な日であり、そこを狙って、ミサイルを発射しても、正直、北朝鮮にメリットがあるようには思えないが、損得という意味でいえば、総理を狙う安倍官房長官には、大きなプラス材料であり、福田氏には、かなりマイナスという気がする。
 その他、竹島近海に侵入していた韓国の船などもまったく相手にされなくなったが、ある意味、韓国にとっては誤算だったかもしれない。まぁ、どっちにしても、今の大統領は、ちょっと話にならない。
 ファイターズ9連勝。なんと42年ぶりであるが、まぁ、おぎさんのブログ開始に比べれば、驚くには値しない。
 愛馬ボーンセレブリティ号、放牧でリフレッシュして、確勝かと思われたが、3歳2組でまさかの大敗。これが、一番驚いた。まったくもって油断できない。

|

« 7/4:まったくもって油断できない | トップページ | 7/6:まったくもって油断できない3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10803971

この記事へのトラックバック一覧です: 7/5:まったくもって油断できない2:

« 7/4:まったくもって油断できない | トップページ | 7/6:まったくもって油断できない3 »