« 7/8:無念の首位攻防戦 | トップページ | 7/10:ぐるぐるファイターズ »

2006/07/09

7/9:あまりにもあんまり

◆飯能→さいたま→東京→所沢→立川→横浜:くもり

 昨晩は22時すぎに就寝。目覚ましをかけていなかったのだが、3時40分に目が覚める。かんさんの夜遊びが終了したころに起床していることになる。これでは、おとうさんと言われるのもやむを得ない。
 W杯3位決定戦。まぁ、はっきり言って意味のない試合なのだけれど、前回の韓国同様、開催国ドイツが出場してきたので、ファン感謝デーみたいな意味はあるかもしれない。カーンも出場している。そして、よりによって、ぐんぐんさんとのtoto対決は、この一戦で決着がつくことになってしまった。
 しかしながら、いかんせん見ていても退屈なので2度寝。8時起床。予想通りとはいえ、ドイツ勝利。ぐんぐんさんに道場をごちそうするハメになってしまった。
 朝食ヴァイキング。プリンスホテルの朝食ヴァイキングというと、「堤義明恐るべし」となることが多いのだが、まぁ普通。オレンジジュース*4、サラダ*2、鮭、ベーコン、スクランブルエッグ、漬物、味噌汁、納豆ご飯、コーヒー。
 チェックアウトギリギリまでゆっくりしたいところであるが、9時43分の西武秩父行にて出発。東飯能でJRに乗り換えて、高麗川経由で、川越へ。川越線のこの区間が初乗り。大宮までは乗ったことがあるような気もするが念のため乗っておくことにして、そのままうたた寝しているうちに池袋へ。急行飯能行にて、所沢へ。飯能に泊まったのに、飯能行きで参戦するのもいかがなものかと思うが、試合開始には十分間に合った。

ファイターズ観戦記:2006/7/9:●F3-5L(西武)

 昨日も今日も試合が終わるとなぜか外は雨。むさし号か小江戸号でさっさと帰りたいところであるが、バスで上北台へ。多摩モノレールで立川北へ出て、南武線。府中本町までが未乗区間。武蔵小杉で、東横線に乗り換えると、OGASAWARA2のTシャツを着た少年を発見。池袋、渋谷廻りとあまり所要時間は変わらないようである。親近感を覚えるが、いかんせん少年もぐったりして、お父さんと話もせず、だんまりしている。
 実はまだ18時すぎなのだけど、そごうやクイーンズスクエアによる気力もなく、しょぼんと帰宅。るいさんは、北の大地を満喫、もがちゅー氏は、広島遠征で3連勝と楽しくやっているというのに、あまりにもあんまりである。
 しかし、本当にあんまりなのは、実は、ニフティ。この4,5日は、管理者画面のアクセスがどうにもならない。写真1枚アップするのに平気で15分くらいかかったりする。11日から48時間連続のメンテナンスに踏み切るとのことで、その間は、更新ができないという。まぁ、それでも直るなら我慢するけど、これまでは、メンテナンスのたびに2次災害の連続、データが全部消えたりでもしたら、あまりにもあんまりではすまされない。

【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ

 ○新たに乗りつくした路線:川越線(川越-高麗川)、南武線(立川-府中本町)
 ○新たに乗りつくした距離:22.1キロ。
 ○今までに乗りつくした距離:16406.7キロ。
 ○まだ乗りつくしていない距離:3429.2キロ。
 ○乗りつくした路線の割合:82.71%(△0.11)
 ○会社別:JR東日本 79.2%(△0.3)

D060709b

|

« 7/8:無念の首位攻防戦 | トップページ | 7/10:ぐるぐるファイターズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10856635

この記事へのトラックバック一覧です: 7/9:あまりにもあんまり:

» ぐるぐるファイターズ [ぐるぐるないる]
昨日、ファイターズ戦のことも書こうと思ったんだけど、疲れて寝てしまった。 ちょうど今日はファイターズ戦がないので、土日の敗戦振り返って、ちょっと早いけど、後半戦に向けてファイターズの戦力を考えてみよう。 幸い土日の試合は、球場に行ってないし、CS中継も見られ..... [続きを読む]

受信: 2006/07/10 20:51

« 7/8:無念の首位攻防戦 | トップページ | 7/10:ぐるぐるファイターズ »