« 8/11:おいしい水の価値 | トップページ | 8/13:深まる貧乏神疑惑 »

2006/08/12

8/12:歯医者のちAPA、ロスタイムに失点

◆横浜→高崎→前橋→高崎:くもり時々雷雨のちはれ

D060812aD060812bD060812c

 北の大地では、ファイターズ祭りが開催されているが、お盆休みは、航空券も高いし、ホテル事情も厳しいので断念して、小生は、歯医者へ行く。
 前回に引き続き、神経をとって根の治療ということだが、例によって嘔吐反射の連続。姿勢を高くしたり、横をむいたりと試行錯誤しながら、休憩をはさみながらなので、遅々として進まない。後半、ようやく先生もコツを飲み込んでいただいたようで、だいぶラクになってきた。1時間ほど格闘して、最後にレントゲン。「オエッ」となった瞬間に撮影が終了して、本日は終わり。まだまだ先は長そうである。ぐったりする。
 疲れがとれないので、部屋に戻ってゴロゴロ。ようやくフィンランドに決めた夏休みの計画が、フィンエアがブックフルということで、仕切りなおし。地球の歩き方各種で検討するが、結論が出ない。
 yayoiさんが来浜している予感がするが、小生は、14時44分発の湘南新宿ライン・特別快速高崎行きで出発。突然雨が激しくなり、山手線が終了とのことだが、こちらは、どうにか定刻通りの出発。しかし、お盆休みということで、なんとグリーン車が満席。どうにか座れたものの、終点の高崎まで満席だったのには驚いた。2時間12分で終点の高崎へ。新幹線を使っても30分くらいしか変わらないし、これだけ乗れば、750円のグリーン料金も高くない。
 だるま弁当・ハローキティバージョンを購入して、APA高崎へチェックインしてから、バスで群馬県立敷島公園県営陸上競技場へ参戦。雨があがり、涼しくなった。今年の夏は、本当にすごしやすい日が多い。しかしながら、試合の方は、あまりにもあんまりなことになった。

◆2006/8/12:△横浜FC 1-1 ザスパ草津(群馬)

 群馬県立敷島公園県営陸上競技場。お盆でもあり、また、キング・カズ参戦ということもあって、かなりの行列。ビアとだるま弁当をもって入場すると、座席を探すのに苦労するほどでびっくり。もっともこれでも6500人というから、そもそも入れ物が小さいのであろう。
 キング・カズはベンチスタートで、キング・ジョーとアレモンの2トップ。前半から、押し気味に試合を進め、21分にアレモンのゴールで先制。その後も、まずは安心してみていられる内容で前半を終了。もっとも、双方、あまり内容がよくないような感じで、見ていてあまりおもしろい試合ではない。ハーフタイムには、花火が20発くらい上がるが、照明塔にもろにかぶってしまって、あまりきれいでなかったのが残念。
 後半になると、遺憾なことに草津ペース。それでも、危ない場面をなんどかしのぎ、どうにか逃げ切れそうな展開になり、キング・カズ登場。草津サポーターからも大きな歓声。しかし、40分すぎからは、また、怪しくなってきて、遅延行為や見苦しいプレーがめだってきた。
 そして、ロスタイム。なんと6分もある。そして、チカのゴールで終了。いや、実は、まだロスタイムはかなり残っているわけだが、もう追加点をとりそうな勢いはなく、引き分けが精一杯という感じ。湘南戦に続いて観戦2試合連続ロスタイム失点での引き分けとは、あまりにもあんまりにもほどがある。首位柏が大敗したとはいえ、神戸、仙台との差が縮まっているだけに、実に痛い引き分け。がっくり。

 APAに泊まるのは、けっこう久しぶり。シングル9平米とあいかわらず衝撃的な狭さだが、天然温泉「元要の湯」でくつろぎ、高速インターネット完備で6200円なら、文句のないところである。駅隣接で、列車の音や発車のベルがかすかに聞こえてくるのもまたよし。
 それにしても、参戦を断念した北の大地では、ファイターズが勝利で、プレーオフに大きく前進。参戦した前橋では、ロスタイム失点で、J1昇格が遠のくとは、あんまりである。貧乏神は、家でおとなしくしているしかないのだろうか?

|

« 8/11:おいしい水の価値 | トップページ | 8/13:深まる貧乏神疑惑 »

コメント

yayoi(yasoiではなく…)です。
14:54横浜発のみなとみらい線に乗ったので、まさに入れ違いでしたね~。
私は、横浜で18時過ぎに“横浜FC”の旗を振ってました!
(実際には“横浜フリューゲルス”の応援歌だったのですが…妹ダンナがフリューゲルス君の旗を振っていたので…一応、内輪では良しとしているのですが…やっぱ邪道ですよね…)

投稿: yayoi | 2006/08/14 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/11405596

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12:歯医者のちAPA、ロスタイムに失点:

« 8/11:おいしい水の価値 | トップページ | 8/13:深まる貧乏神疑惑 »