« 8/12:歯医者のちAPA、ロスタイムに失点 | トップページ | 8/14:総点検のコスト »

2006/08/13

8/13:深まる貧乏神疑惑

◆高崎-嬬恋→軽井沢→東京→横浜:はれ

D060813aD060813bD060813c
D060813dD060813eD060813f

 5時40分起床。涼しいので、エアコンを止めて、窓を開けて寝たのだが、駅前で若者が騒いでいて3時頃にいったん目が覚めてしまった。それに、APAのベッドでは、やはり熟睡というわけにはいかないようだ。
 今日は、水色のポロシャツ。夏ですからね♪。6時14分の列車で出発するため、残念ながら、朝風呂に入れない。開店準備中のキヨスクで日経とニッカンを売っていただき、6時開店の吉野屋で特朝定食をあわただしくいただいて出発。
 渋川から吾妻線に乗り入れる。四万温泉や伊香保温泉には来たことがあるが、この線は初乗り。途中、日本で一番短い7mというトンネルを通過。あとは、うとうとしているうちに、終点の大前へ。ひとつ前の万座・鹿沢口までは、列車も多いのだが、終点の大前までの列車が一日に数本しかないため、草津温泉の宿泊も断念せざるを得なくなり、今日もこんな早起きを余儀なくされたわけである。
 何もない大前駅で折り返して、万座・鹿沢口で降りる。ここからバスで軽井沢へぬける作戦なのだが、バスのダイヤが変わっていて、9時50分の予定が10時30分までない。観光案内所しかない駅前で2時間もヒマになる。実に効率が悪いが、気温20度。涼しいのがせめてもの救いである。
 10時30分のバスは、鬼押し出し園経由で、時刻表上は、11時半すぎに軽井沢駅へ着く予定なのだが、この時期、中軽井沢から軽井沢まで18号を通ったら、何時間かかるかわからない。中軽井沢から列車に乗り換えるしかないと思っていたら、運転手氏が、
「軽井沢には、絶対に予定通り着きませんので、鬼押し出しでトイレ休憩を長くとりますので、みなさんトイレに行って下さい。行かないで、あとで、トイレトイレと言われても困ります。バスは、昨日は40分遅れました。5月4日は、このあたりから3時間かかりました。」
 と言う。そこまで自信持って言われてもとも思うが、まぁ事前に情報を流してくれることは重要である。
 トイレ休憩を済ませ、浅間山を眺めながら、20分遅れで中軽井沢駅に到着。臨時列車が出ていて、5分で軽井沢へ。やはり列車は安心である。
 お盆の軽井沢には、横峯さくらもポーラクリーマーも参戦している。駅前のプリンスのショッピングプラザは、もちろん大盛況である。気温24度とさすがに快適。峠の釜めしをいただき、アウトレットをひやかし、芝生で昼寝してかき氷をいただき、あさま号にて帰京。
 北の大地では、ファイターズ43000人プロジェクト第3弾。マリーンズとの大事な一戦の結果が気になるところだが、かんさんより、よい知らせと悪い知らせが交互に届き、一喜一憂。混雑する東京駅地下にて、英国式足裏マッサージで毒を排出し終わると、ちょうど勝利の知らせが届く、すばらしいの一言であるが、小生が欠場した2連戦の2連勝で、いよいよ貧乏神疑惑が深まってきた。
 この2連勝で、マリーンズには引導を渡したと言いたいところであるが、マリーンズ戦は、まだ8試合も残っているので油断はできない。よりによって、今後もすべて週末。9月の札幌は、小生とけいこさんが北へ向かい、千葉へは、ないるさんとかんさんが上京するから、全員そろう。問題は、来週のマリン。ここで、小生単独参戦でやられるようでは、あまりにもあんまりなことになるが、渡辺俊介を2回続けてKOできるのか?と言われると、ちょっと自信がない。ならば三ツ沢参戦にすべきかもしれないが、ロスタイム失点でJ1昇格が遠のくのも困る。悩ましいところである。

 ○新たに乗りつくした路線:吾妻線
 ○新たに乗りつくした距離:55.6キロ。
 ○今までに乗りつくした距離:16462.3キロ。
 ○まだ乗りつくしていない距離:3373.6キロ。
 ○乗りつくした路線の割合:82.99%(△0.28)
 ○会社別:JR東日本 80.0%(△0.8)

|

« 8/12:歯医者のちAPA、ロスタイムに失点 | トップページ | 8/14:総点検のコスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/11417339

この記事へのトラックバック一覧です: 8/13:深まる貧乏神疑惑:

» Discover Resorts! 美肌の湯 [Discover Resorts! 美肌の湯]
Discover Resorts! 美肌の湯〜四万温泉・草津温泉・箱根温泉・伊豆温泉など美肌の温泉宿を紹介する温泉旅 館紹介サイト。〜 [続きを読む]

受信: 2006/09/06 14:06

« 8/12:歯医者のちAPA、ロスタイムに失点 | トップページ | 8/14:総点検のコスト »