« 8/18:小林雅英200セーブ | トップページ | 8/20:貧乏神休養 »

2006/08/19

8/19:貧乏神、入場お断り

◆海浜幕張→蘇我→成東→銚子→香取→鹿島神宮→長者が浜潮騒はまなす公園前→鹿島神宮→佐原→佐倉→成東→大網→蘇我→海浜幕張→東京→横浜→みなとみらい:はれ

D060819aD060819bD060819c
D060819dD060819eD060819f

 7時30分起床。APAの朝食は、いかにも期待できなそうなので、海浜幕張駅まで散歩。朝からものすごい陽射し。ニッカンを購入して、吉野屋にて、特朝定食。ここの吉野家は、駅の構内で、ベッカーズが併設されているので、オレンジジュース(L)をあわせて購入してゆっくりいただく。
 チェックアウトは11時なので、デーゲームなら、ちょうどよいのだけど、あいにくナイターなので、9時すぎにチェックアウトして、海浜幕張駅へ。ここで、チケットを買っておけば何の問題もなかったのだが・・・
 千葉県内の未乗線区をかたづけるべく、京葉線下りで出発。日経土曜版を読んで、いきなり衝撃を受ける。
 東金線経由で成東へ出て、特急しおさい3号で銚子へ。文藝春秋を熟読後、昼寝。犬吠崎へ行く時間はなく、そのまま成田線廻りで戻る。ここで、愛馬ミラーイメージ号、デビュー戦ブービーを確認する。あまりにもあんまり。
 香取から鹿島神宮へ。ここで折り返せば、16時頃には、マリンスタジアムに着けて、何の問題もないのだが、あいにく、もうひと駅、鹿島スタジアムまでが、鹿島臨海鉄道の車両が運行するものの、JRの路線だというので、これも乗っておかなくてはいけない。今日は、試合があるので、レッズサポーターらしき集団も見かけるが、まだ試合には時間があるので、鹿島スタジアム駅は通過。長者が浜潮騒はまなす公園前という、日本で一番長そうな駅で折り返す。公園などどこにも見当たらない。
 佐原、佐倉、成東、大網、蘇我と乗り換えて、17時45分頃には、海浜幕張に戻ってきた。なかなか効率のよい乗り継ぎで、千葉県内の未乗区間は、成田線の我孫子-成田間のみとなった。いよいよやきうである。ところが、海浜幕張で降りると、マリーンズユニフォームの家族連れが戻ってくる。ん?と思いながら、バス停へ行くと、全席完売だという。あまりにもあんまりである。ちょっと考えられない。
 何とかならないか?と思い、とりあえずスタジアムへ。うしという方が先乗りしていて、ファンクラブ用の自由席引換券ならあるというので、さっそくお借りして、窓口へ急ぐと、つい5分前まで受付けていた引き換えが終了したという。あまりにもあんまりである。
 なんだかんだ余りを売ってくれる人とか登場するのではないかとしばらくウロウロしていたのだが、入場できない人がどんどんたまるばかり。そのうち、場外にテレビが登場して、千葉テレビの中継が始まった。金子6号。小生が参戦すると打つというジンクスは生きているようだ。しかし、厳密には、参戦しているとはいえない。ビールと焼き鳥をいただきながら、しばらく観戦するが、パスクチ2ランで1-4。あまりにもあんまりなので、退場することにする。

 呆然と上り列車に乗り込む。東京駅から東海道線。ダメ元でヤフー速報をチェック。7回2死から稲葉ソロ。まぁ、焼け石に水かと思っていると、SHINJO四球、小田2塁打、飯山四球、金子3塁打、森本ヒット。なんと逆転である。
 このあたりでPHSが電池切れ。帰宅。どうもサヨナラ負けしそうな気がして、ヤフー速報を見るのが怖い。入浴して、部屋を片付けて、ブログをここまで書いて、おそるおそる開くと、そのまま6-5で勝利している。実に大きな1勝である。

 ○新たに乗りつくした路線:東金線、総武本線、鹿島線、成田線(成田-松岸)
 ○新たに乗りつくした距離:158.7キロ。
 ○今までに乗りつくした距離:16621.0キロ。
 ○まだ乗りつくしていない距離:3214.9キロ。
 ○乗りつくした路線の割合:83.79%(△0.80)
 ○会社別:JR東日本 82.1%(△2.1)

 それにしても。。。昨日まで観戦5連敗中の小生が、1-4まで確認して、退場した途端に大逆転である。これでプレーオフ出場に大きく前進した。一方、参戦を断念した三ツ沢でも、横浜FCが、山形に快勝。J1昇格に大きく前進した。これはいったいどう考えればよいのだろうか?北の大地の方々は、今週末、小生を迎え入れてくれるのだろうか?土曜日は、厚別公園で横浜FC戦を見て、日曜日は、札幌競馬場へでも行くしかないのだろうか?それとも、こげぱんは、おとなしく寝てろということなのであろうか?どうせ、こげてるからね・・・にがいし、かたいしね。。。

D060819g

|

« 8/18:小林雅英200セーブ | トップページ | 8/20:貧乏神休養 »

コメント

 いやいや、今日のファイターズとYFCの勝利はしんちゃんさん非観戦のおかげですよ~(^^)
 それにしても、千葉マリンもそうですが、西武ドームもかなりの大入りでしたよ。
 鹿島臨海鉄道で通り過ぎたカシマスタジアムも4年ぶりの満員だったそうですし(私のレッズサポ友人が観戦していました)興行的にはどの場所も大成功といったところです。

投稿: buschan | 2006/08/22 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/11512185

この記事へのトラックバック一覧です: 8/19:貧乏神、入場お断り:

» W武田復活! [ぐるぐるないる]
ファイターズファンのみなさん、今日は楽しい観戦記書いてることだろうと思って見たら、、、 うぷぷぷぷぷ… [続きを読む]

受信: 2006/08/20 00:15

« 8/18:小林雅英200セーブ | トップページ | 8/20:貧乏神休養 »