« 8/19:貧乏神、入場お断り | トップページ | 8/21:GOING MY WAY »

2006/08/20

8/20:貧乏神休養

◆横浜:はれ時々くもり

 7時45分起床。ぐんぐんさんは、サホロへ、イッキマンさんは、かりゆし改めオキナワマリオットリゾートへ。るいさんは、新潟だし、もがちゅーさんも横浜3連闘。みな徹底的にやっていて何よりであるが、貧乏神は、おとなしくしていることにする。昨日の教訓を生かし、ローソンで朝食と日経とニッカンを購入するついでに、週末の札幌ドームと9月の千葉マリンのチケットを購入。
 ニッカンで、昨日の勝利をゆっくりと確認してから、サンドイッチをいただき、部屋の掃除と選択をして、ベッドでゴロゴロ。お昼にラーメンとビアをいただき、またゴロゴロ。
 ようやく16時頃に外へでて、万葉倶楽部へ。ここではじめて、高校野球が延長13回になっていることを知り、衝撃を受ける。入浴を終えると、延長15回再試合になっている。斉藤投手4連投になってしまう。早実としては、今日決めたかったところ。なお、小生、どちらが勝っても別にかまわないので、貧乏神にはなりようがないのでご安心を。
 なんだかよくわからないが、首がコリコリになってしまったので、大福コースでゆっくりほぐしていただく。だいぶラクになった。
 バレーボール中継を見る。せっかく2連勝で来ているのに、小生が見たとたんに負けそうだし、実際そうなってしまったのだが、こればかりは、相手がブラジルだからであって、貧乏神のせいではないですから・・・昨年は、惜しいところまで追い詰めたが、今日見る限り、ちょっと力が違いすぎるようだ。
 ここまで、書いて、恐る恐るヤフー速報を確認すると、3-0で快勝。プレーオフ進出に大きく前進。やっぱりね、貧乏神さえおとなしくしていればね・・・

D060820a

|

« 8/19:貧乏神、入場お断り | トップページ | 8/21:GOING MY WAY »

コメント

 今日も非観戦ありがとうございます~。
 ファイターズも、しんちゃんさんが観戦に行かれる前に、充分マリーンズとのゲーム差をひらいておかねば(^^)

投稿: buschan | 2006/08/22 02:53

本日もファイターズ快勝。しかし、ホークスもライオンズも負けないですねぇ。貧乏神確定ということで、会社のFsファンからも、プレーオフ進出決定まで、観戦禁止を言われております。9月の福岡でのH-F戦で、かんさんから、ハリーくんを借りて、ホークスを応援することにいたしましょうか(^.^)

投稿: しんちゃん | 2006/08/22 22:49

 霊験あらたかなハリー君のご利益と競争ですね(^^)
 福岡ドーム&シーホークホテルに結界をはっておきます(^^;

投稿: buschan | 2006/08/24 03:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/11528333

この記事へのトラックバック一覧です: 8/20:貧乏神休養:

« 8/19:貧乏神、入場お断り | トップページ | 8/21:GOING MY WAY »