« 9/9:夏休みのち歯医者 | トップページ | 9/11:ニセ有栖川宮無念。 »

2006/09/10

9/10:がんばれお兄ちゃん

◆横浜・東京:はれ

D060910bD060910aD060910c

 6時に目が覚めるが2度寝。なぜか神宮球場でみんなで野球を見ている。昨日の最後の前田の当たりは惜しかった、などと話しているところで、どうやら夢と気づく。なんと10時。”喝!”を見逃してしまう。
 昨日炊いたご飯の残りを、永谷園でいただきながらニッカン。なんと一面は、ダルビッシュ。先週の”喝!”で、親分が、ハンカチ王子とか松井の打撃練習を載せるなら、パ・リーグを一面にしろ!と怒っていたが、さっそく効果が現れたのだろうか。スポニチさんも一面。残り4紙は、アニキと藍ちゃんとハンカチ王子とドラゴンズ。
 散髪のためにスカイビルへ行くと、なんと、おでんくんにジャックされている。衝撃的である。いったい何者なのか?こげぱんみたいなものだろうか?それにしても、優勝争いを引っ張るチームリーダーが、おでんくんとは、あんまりである。
 午後から実家へ。母が、
「藍ちゃんでも見ようか?」
 と言うが、今日は、お兄ちゃんを応援すべきではないかということで、男子ゴルフ中継を久しぶりに見る。
「今回は、争っている相手も無名(井手口)だからチャンスじゃないの?」
「でも、すぐ下にヤンと谷口がいるからねぇ。」
 テレビをつけると、ヤンが首位で谷口が2位。。。お兄ちゃんすでに大終了。あまりにもあんまり。藍ちゃんはもちろん完勝。。。がんばれ!お兄ちゃん!
 相撲を見る。ここにもお兄ちゃんが。。。といっても、若じゃないです。皇太子様です。相撲行く前に、弟の見舞いに行くべきでは?とも思いますが、まぁいろいろあるんでしょう。でも、やっぱり、お兄ちゃんの方を応援したくなるんですよね。。。
 ファイターズプレーオフ進出決定!エースで勝って何より。そして、楽天がやってくれました。これで、直接対決2連勝なら、1位通過の可能性も。それにしても、インボイス13500人っていうのは、ちょっとあんまり。ファンの後押しは、ファイターズの方が大きそうだ。
 シューマッハ90勝。そういえば、このお兄ちゃんは強いですな。さて、この後の記者会見の結果は・・・

|

« 9/9:夏休みのち歯医者 | トップページ | 9/11:ニセ有栖川宮無念。 »

コメント

そういえば、今晩うちのかわゆい兄が帰ってきました。かんpresentsのケーキを用意する間もなく、明日946に帰るようです。
あの衝撃的な還暦ケーキは食べたようなのでとりあえずよかったですが、見せたかったなぁ~。
うちのお兄ちゃんは、我が家では遥かに私より人気がありますです。仕方ありません。妹かんはいまいちです。

投稿: かん | 2006/09/10 23:19

我が家も母と妹は、よく喧嘩しているようですが、妹曰く、「お兄ちゃんみたいにたまに登場するのはトクなんだよ。」とのこと。まぁ、おっしゃるとおりなので、その点は、妹に感謝しておりますです。

投稿: しんちゃん | 2006/09/11 23:55

私の実家でも、母と妹はよく喧嘩しているようですが、妹曰く、「お兄ちゃんみたいにたまに登場するのはトクなんだよ。」とのこと。まぁ、おっしゃるとおりなので、その点は、妹に感謝しておりますです。

投稿: イッキマン | 2006/09/13 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/11846304

この記事へのトラックバック一覧です: 9/10:がんばれお兄ちゃん:

» 高校生ドラフト [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
ドラフト会議とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のこと。 この会議は、毎年10月と11月に社団法人日本野球機構が主催し、新人選手選択会議規約に定められた手順に基づいて、新人選手との契約交渉権をプロ野球に属する各球団に振り分けるもの。 高校生ドラフトは、高校生のみを対象としたドラフト会議で10月に開催される。... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 14:40

« 9/9:夏休みのち歯医者 | トップページ | 9/11:ニセ有栖川宮無念。 »