« 9/11:ニセ有栖川宮無念。 | トップページ | 9/13:飲酒運転幇助など »

2006/09/12

9/12:サイス来る

◆横浜・東京:あめ

 日中、テゴワイエフジョウと外出。小生がファイターズ戦ばかり参戦していることの言い訳に、サイスさんもカープ戦三昧であることを告げるが、
「あの人も意外とヒマなんですね。」
 と一蹴される。
「いや、本当は、彼は忙しいんだよ。」
 と弁護するが、
「花火のときも平日なのに、いつも早くから来てますよ。」
 と一蹴される。あんまりである。

 これは伏線。

 ライオンズとの決戦。18時すぎにかんさんからメール。いかにも1回表という時間帯であるから、悪い知らせの可能性が高い。案の定、初回から3失点。しかし、稲葉3ランでひっくり返す。一喜一憂しながらも、本日は、腰を据えて残業するつもりで、後輩にマックの買出しをたのむ。
 そこへ、メールが届く。かんさんからのファイターズ追加点のお知らせか?と期待して開くと、サイスさんが、「まもなく到着します」とのこと。???である。どうやら、ちゃんこオフの日程を勘違いしていたようである。あわてて電話で連絡。まぁ、そうは言っても、せっかく来てくれたので、一席やることにして早々に退社。一部始終をエフジョウに目撃されている。
「あの人は、そういう(勘違いをする)人には見えないですけどね。」
「こんなことは、めったにないんだよ。」
「わざわざ相手しなくても・・・」
「浴衣で活躍してくれたんだから、見捨てるわけにはいかないじゃないか。」
「そういうものですか・・・」
 というやりとりがあって、冷たい視線を浴びながら退社しようとすると、買出しをたのんだ弟子が戻ってきた。すっかり忘れていた。
「ごめん、それあげるよ。」
「・・・」
 というやりとりがあって、自由が丘に緊急参戦。夫人も到着。しかし、詳しく話を聞いてみると、予想以上に、サイスさんが、徹底的にやっていることがわかった。エフジョウの指摘通り、意外とヒマなのかもしれない。

 ファイターズ勝利!ついに0.5ゲーム差である。明日は、松坂。しかし、武田勝なら、ひょっとしたらひょっとするかもしれぬ。盛大にやってしまったので、24時すぎの帰宅。25時からのプロ野球ニュース再放送を見てからでないと眠れない!

|

« 9/11:ニセ有栖川宮無念。 | トップページ | 9/13:飲酒運転幇助など »

コメント

残念ながら完敗でした。
しんちゃんさんに残念なお知らせをしようと思い、「完敗デス。」とメールを作成したとたんに携帯の充電終了。
よいところのあまりない試合でした。ぐったり。

投稿: かん | 2006/09/13 22:56

おつかれさまでした。平日の札幌ドームに3万6000人。北の大地の盛り上がりが頂点に達したところで、おかわり君デッドボールで、江藤満塁ホームランとは、あまりにもあんまりです。今日は、0-0のすごい試合になるのかと思っていたのですが。。。免許もゲットしたことですし、マリーンズ戦から出直しませう!

投稿: しんちゃん | 2006/09/13 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/11874061

この記事へのトラックバック一覧です: 9/12:サイス来る:

« 9/11:ニセ有栖川宮無念。 | トップページ | 9/13:飲酒運転幇助など »