« 9/17:熱闘!北の大地!43473人のサヨナラ勝ち! | トップページ | 9/19:あややゴルフ初体験 »

2006/09/18

9/18:ムチ打てど動けず

◆横浜・東京:あめのちくもり

 昨日までの本日と明朝の予定は、以下の通り。7時起床、9時にクリーニングを出して家を出る。9時半お墓参り、東京駅へ急ぎ、10時56分のはやてで北へ。盛岡競馬場参戦、ダービーグランプリ観戦後、冷麺をかきこんで、仙台へ。フルキャストスタジアム参戦!終了後は、モントレ仙台にてスパを堪能して1泊。翌朝6時4分のやまびこ号で東京駅8時24分着。そのまま出社。われながら完璧なプランである。ところが、7時に予定通り起床したものの、実際の予定はるいさん言うところの「ワヤクチャ」なものとなった。
 野菜生活とサンドイッチと日経とニッカンとサンスポ。ニッカンの一面は、なんと「森本」。その他の5紙は、「新庄」、「ハム」、「イチロー」、「イチロー」、「金本」。イチローの200安打の翌日に、ファイターズ一面とはすばらしい。カブレラがいくら打っても、インボイスは所詮1万人台のお客さんだし、王監督の話もあまりでてこなくなって、マスコミの論調もファイターズを後押ししている。数字の上では、まだまだライオンズ有利だけど、勝負の世界、こういう流れは案外大きいのではないかと思う。
 というわけで、意気揚々とフルキャストへ乗り込むはずだったのだが、いかんせん体が動かない。外は大雨。仙台の天気も夕方には回復しそうだと頭ではわかっているのだが、そのままベッドへ吸い込まれてしまう。11時頃にいったん起きる。ここらで準備すれば、盛岡競馬はともかく、フルキャストにはまだ十分間にあうのだが、どうにも体が重い。けいこさんは、疲れた体にムチ打って、秩父宮に参戦というから、大したものであるが、小生、ムチ打てど動かず。選手も疲れているはずなのに、申し訳ないが、いかんせん、幸雄さんをのぞけば、今や選手の方が若い。
 結局、15時すぎに起きだして、父のお墓参りだけ行く。よく考えてみると、まだお彼岸になっていないような気がするけど、まぁそのあたりは、あまり気にしない父であるから、許してくれるであろう。大雨でずいぶん汚れているので、少し掃除をしておく。最後にどさくさにまぎれてファイターズの優勝も祈っておく。父は、G党であったが、まぁ、息子には甘かったので、そのあたりは、なんとかしてくれるであろう。
 ライオンズvsホークス戦は、どちらを応援するか難しいところ。2位通過で北の大地開催を確定させたいなら、ライオンズだが、1位通過の可能性に賭けるなら、ここは、ホークスにがんばってもらって、最後の札幌決戦でそのホークスを叩くしかない。計算上は、ホークス1勝1分が理想なのだが、まぁそううまく引き分けてもくれないだろう。とりあえず今日は、ホークス先勝。明日の松坂次第か。ただ、正直、ライオンズに勢いは感じられない。
 問題のファイターズ戦。岩隈だから侮れない。例によって、球場に行かないと結局ソワソワして落ち着かない。ヤフー速報を恐る恐る30分に1回くらいチェックするが、1-0から動かない。どうにもいたたまれないので、7回表、ノーアウト1、3塁で小笠原というこれ以上ない状況を確認して、勝利を信じて、逃げ出すことにする。てもみんへ。さて・・・

P.S.
 てもみんにて、
「お、お客さん、全身コリコリです。どうしたんですか。。。」
 まさか、満員の札幌ドームで、延長戦で応援し続けて疲れ果てたともいえないので、適当にお茶を濁しておくが、やはり、疲れが残っているようである。アジアチャンピオン決定までは、まだ1ヶ月以上あるので、体のケアも必要である。
 22時帰宅。ヤフー速報を確認、八木完封!ファイターズ首位!サントリープレミアモルツと宮川のうな重で乾杯!プロ野球ニュースが楽しみだ。skyAで声援を送り続けたないるさんに比べると、なんだか情けない応援の仕方だけど、まぁご勘弁を。

|

« 9/17:熱闘!北の大地!43473人のサヨナラ勝ち! | トップページ | 9/19:あややゴルフ初体験 »

コメント

旅慣れたしんちゃんさんのことだから、連休最終日は、休養日に当てるものかと思ってたら、そのようなプランがあったとは。

私は、しんちゃんさんを見習って、休養日を作った方がいいかなと思い、いつもなら連休びっちり遊んでしまうところを、19日の朝8時の新幹線で盛岡から帰ってきましたよ。

向こうは曇りや雨で、お天気はイマイチでした。龍泉洞に行ってきましたよ。レンタカーで運転して行きました、遠かった~。

盛岡は、駅レンタカーよりも、ニッポンレンタカーの方が、カーナビが新しいような気がしました。

東京に帰ってきたら、蒸し暑く感じました。

投稿: umm | 2006/09/19 21:20

そうなんです。普段なら、はじめから最終日は休養なのですが、今回は、欲張ったプランをたてたものの、やっぱり体が休養を求めていましたです。ummさんも東北でしたね。小生も、ファイターズ応援が一段落したら、東北のローカル線と紅葉と温泉を堪能しようと思っています。

投稿: しんちゃん | 2006/09/20 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/11947029

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18:ムチ打てど動けず:

» 成瀬が猛牛にプロ初完封し鷹は獅に勝ちハム首位 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスはロッテ4対0で成瀬プロ初完封で勝利だ 北海道で予想通り3連敗しマリンに帰り下位オリックスに勝利し 明日も勝利して連勝し週末は日ハム2連戦で3連戦のリベンジだ 西武VSホークス直接対決はホークスがズレータ3発の本塁打で 得点を重ね....... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 21:37

» MLB=イチローが6年連続100得点、松井稼は2安打 [スポーツニュース]
米大リーグ(MLB)は21日、各地で10試合を行い、マリナーズのイチロー外野手は敵地でのホワイトソックス戦に1番・中堅で先発出場し、4打数1安打2得点を記録。6年連続のシーズン100得点を達成した。城島健司捕手は、3番で先発出場して1打点を挙げた。 一方のホワイトソックスの井口資仁内野手は2番・二塁で先発出場したが、4打数無安打だった。試合はマリナーズがホワイトソックスに9―0で完勝した。... [続きを読む]

受信: 2006/09/22 21:31

« 9/17:熱闘!北の大地!43473人のサヨナラ勝ち! | トップページ | 9/19:あややゴルフ初体験 »